予想外でした。

どうにもならない状況じゃないんだけど、渡渉に苦慮する位、ガンガン流れてるし深いのね-(自分のレベルじゃ、危ない!・笑)。

e0155830_16144870.jpg
heboキャップを持って出かけたまでは良かったけど・・、ネット忘れた!(自爆)。


e0155830_16245549.jpg

サスガに重くて深い流れからは出ずに、浅くて緩めの流れからポンポンと・・(深くても緩めなら出ます)。
が・・・、ネットが無いのでそそくさとリリ-ス。
因みに、写真のヤマメはかわいいサイズで、直後に綺麗なヤマメ(大きくはないですよ・23-24位)が出たので、囲みを作って撮影会と思ったら、バシャバシャ・・グッバ-イと隙間からお帰りに・・(泣)。

その後も釣れはしたんですが、ネットも無いので即リリ-スしながら、何時もの様に早目の退却となりました(水量が多くて怖かったので・マジです・笑)。
昨日雨は降ったけど、ここんとこ渇水気味だったし、今日は天気もイイし、寒くないし・・こりゃイイ感じかも!(気候だけね)・・って出掛けたんですけどね-(大違いでした・爆)。

大芦、そんなに降ったのかな-。
[PR]
by dad1st | 2009-04-23 16:46 | FF | Comments(8)
Commented by S.Masuzawa at 2009-04-25 19:42 x
ブログ再開、オメデトウございます。
遅ればせながら・・・というか、“遅すぎ”ながら一言お祝いを――。
しかし、いくらなんでも遅すぎで。ワハハ!
楽しくフライフィッシングを続けておられるご様子、何よりかと。
“内緒で”荒川には3回行きました。チャリに乗ってオニギリ持って、ビール系持って&(一応は)道具類も携えて。
アタリどころかサカナの気配すらありませんねえ。『荒川のドラド』を期待してるんですが、
そもそも釣り人と一人も遭遇しないどころか、見かけたこともない。
転居以来、幾度となく訪れてますけどね。
連休中にも様子見に。それでも遭遇しないとなると、答えはひとつ。
ま、キャスティング・フィールドとしては結構なる環境。
それも、実践的なソレのです。
マジメなハナシ、サカナを見かけたら、お誘いしますよ。
ところで、このブログ、「リンク」のマークがありませんけど、「リンク拒否」ってえことですか?
Commented by dad1st at 2009-04-25 23:02
S.Masuzawaさん、こんばんわ。
毎度毎度の復活劇、その度に暖かいコメントを頂、感謝と申し訳なさで・・(汗)。
荒川・・広いですから砂漠の中のダイヤを見つけるが如く、魚が・・(そんな訳ないですね・笑)。
リンク・・言われて気付きました。
が、どうすれば出来るのか・・解らない(勝手にリンクは貼れるとおもってたので、環境設定とか見たんですが、何処をどうすればいいのか解りませんでした)。
リンクフリーなんですけどね-。
Commented by s_masuzawa at 2009-04-26 10:50
おはようございます。
失礼しました!きちんと「リンク」マーク、ありましたねえ~。
新規開設当初は、間違いなくありませんでした。
ですんで、“こりゃあ、godillaさんの『マル秘ブログ』路線を歩むのかな?”と思い込んでしまいました。
きちんと、リンクさせてもらいましたんで、その旨、お伝えしておきます。
ついでに、拙著ご紹介いただき、ひたすら感謝申し上げます。
『約束の地』もできればぜひ。図書館にありますよ、たぶんおそらく。
なんなら、私が鴻巣図書館より借りときましょうか?ジョーダンではなくです。
オモロイでっせ。
Commented by dad1st at 2009-04-26 11:56
s_masuzawaさん、こんにちわ。
仰る通り、確かにリンク出来なくて正解です(黙っててもリンク出来ると思ってました)。
コメントで無いと言われて、その後アレコレいじくり回して・・やっと出来たはずだと・・。それでも半信半疑の状態で居りました(下記の理由からです)。
コレ、先様がログインしている状態でこちらに訪問された場合のみ表示されるんですね。
多分大丈夫だろうと設定はしたんですが、自分では確認出来ずで居りました。
なので、今のmasuzawaさんからのコメントで、ちゃーんと出来てたと解りました(笑)。
約束の地・・後日必ず読ませていただきます。^^
マニュアルNEW・・今でも読んでますよ(爆)。ブログタイトルがFFと結びつかないのでなんですが、この本だけはFFを始めたいと言う人、イマイチ解らないと言う人には絶対に読んでもらいたいと思っていますので・・(あっ、他の本も同じですよ・笑)。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by s_masuzawa at 2009-04-26 22:46
チャット風にて心苦しいんですが、コレをもって“ラスト”としますんで、ご了承を。
そうでした!ログインした状態だと、きちんと「リンク」が表示されますワ。
今、初めて知りました(気づきました)。まあなんというか・・よくできてるといえばそうなんでしょうねえ~。
「マニュアルNEW]、ナニ書いたかほとんど忘れちまいました!
ワハハハハ!
そのうちまた、“NEWNEW”をと企んでます。“ニュ~”ってなカンジで突如発売!
100冊ぐらいは贈呈しまっせ!そんではまた。
Commented by dad1st at 2009-04-27 09:34
s_masuzawaさん、こんにちわ(夜勤明けの為、今コメント読みました)。
マニュアルNEW・・FFでつまずくのは、単に道具や伝統などの敷居の高さ以外に、教える側の敷居(プライド)の高さという点でビギナーは躊躇してしまうのが現実です。運良く、良い人に巡りあえばラッキーですが、そうでない人の方が多いかと・・。必然的に止めますね(笑)。
そんな人のためのマニュアルNEWであると今でも思ってます。
100冊・・ワハハ、ありがとうございます(全部にサイン入れて下さい・笑)。
Commented by EJ at 2009-04-29 22:48 x
私からも、遅ればせながら、再開おめでとうございます。
といっても今日知ったばかりなので、知らんふりを決め込んでいたわけではないんですよ。いつかきっとと待ち焦がれていましたので。

リールに見覚えがあるなと思い、コメントを見たらビンゴでした。
またちょくちょく寄らせていただきますよ。
Commented by dad1st at 2009-04-30 07:58 x
EJさん、おはようございます&ありがとうございます。
ワハハ・・、お気になさらないで下さい。大丈夫です(こちらとしても、何度も立ち上げては止めていたので、お恥ずかしい限りでして・・)。
そんなにたいしたブログじゃないので、過度の期待だけはしないで下さい(笑)。
タイトル通り、行けるとこまでしかいけませんので・・(爆)。
今後とも、宜しくお願い致します。
<< 模倣から美。 ソコで出なけりゃ・・。 >>