長男と・・。

e0155830_15484080.jpg

雨続きでけっこう増水気味な大芦です(ちょっとキツイか・・)。
昨夜メールでkomさんから情報を頂き(感謝)、東沢に向かうも・・ソコは午後からに回し(コレが間違いだったみたいです)、先に慣れてる西沢へ・・。
何時も車を止める場所のちょい先に車が・・(変なとこに止めるよな-と思いながらも、先行されてもまあ釣れるだろ-と楽観的に入渓したら・・増水きびしいし・・泣)。
今日は大芦へは何度か来てるけど、渓でFFをするのは初めての長男と一緒(運動会の代休です)。
入漁券取り扱いのお店で、日釣り券を買う事を教えてから(中学生は半額750円)きちんと入渓(笑)。
着替え途中、漁協のじ-さんが入漁券のチェックに来たのには笑ったけど・・(グッド タイミング)。
釣りを開始するも、増水により増したブ厚い流れはサスガに毛鉤が喰われてしまい、芯脇の流れの緩やかな所を見つけて流すよう説明したんですが・・、そのスペースを見つけるだけで一苦労(笑)。
安全を確保しながら渡渉し時に手を差し伸べるも・・、もしかすると自分の方がおっかなびっくりかも・・と思うほど、長男はポンポン歩いてました(爆)。
初の渓流でのFFは、コケる事無く、数回枝を釣っただけで然程のライントラブルも無く・・・

『オイオイ・・、俺より上手いかも・・』(そこだけね・そのうち抜かれるかも・・笑)。

e0155830_15522059.jpg

出来れば釣らせてあげたかったんですが、自分も「ボ」なので・・・(自爆)。
車に戻りお蕎麦屋さんに向かう途中、ルア-さんが二人歩いてました。

昼には脱渓し(雨もポツポツ降って来たので)、渓流沿いのお蕎麦屋さんで天盛りそば(大盛り)を食べ、急な大雨に二人して大笑いしながら東沢は断念して大芦路を後にしました。

疲れたけど、楽しかった-。

追記
マジで「ボ」になるとは、思ってもみませんでした(ワハハ・・)。
ちょいと凹んでます(核爆)。
あっ、↑の長男と一緒の写真ですが、何故か自分が硬く写っております。
その理由ですが・・セルフタイマーをセット→流れを渡って子供の側に→間に合わず→4~5回繰り返した為、疲れております(マジで10秒じゃ無理)。
[PR]
by dad1st | 2009-06-01 16:30 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2009-06-01 22:31 x
dadlifeさんもですが、息子さんもカッコいいですね。
私たち親子とは大ちがい(笑)。

中国地方は渇水でみなさん苦戦してるみたいです。
でも私はたぶん今週の後半は、単独行でまだ見ぬ
渓に挑戦してきます。
(仕事なんですが、こんなことを仕事にしていると
おおっぴらに言ったら、夜道で刺されかねないので
ここだけの話にしておきます。)
Commented by dadlife at 2009-06-02 07:53 x
EJさん、おはようございます。
ワハハ、お恥ずかしい(笑)。
でも、EJさんのご子息、聡明そうでイイ感じだと思うんですけど・・(ウチにはそんな雰囲気無いですから・マジですよ)。
増水・渇水・・どっちも困ったモンなんでしょうが、泳げない自分には渇水の方が安心です(爆)。
単独・・気をつけてお仕事して来て下さい。
Commented by kom2002 at 2009-06-04 07:41
おはよ〜
何気にdadさんの息子がデカイのでビックリしています(笑
想像ではまだ小さかったのに(爆

もしかして身長抜かれてますか?♪
ウチも息子がフライに興味が有ればなぁ。。。
Commented by dadlife at 2009-06-04 10:12 x
komさん、こんにちわ。
あと2~3cmでタッパ抜かれます(コレで中2ですから、嬉しいやら悲しいやら・笑)。
次男坊はそんなにデカくないんですよね-。

<< ShopとAuction。 竹竿持って・・・。 >>