聖地湯川。

まさか自分がこの地でBamboo Rodを振るなんて・・・。
e0155830_22443240.jpg

因みに、聖地における笑い話のカタログ的な画は、Rodだけです(意味するところが解る方だけ笑って下さい)。
要さんとの聖地はたぶん数年ぶりかな・・(笑)。
e0155830_22543414.jpg


ズミの花もそろそろ終わるそうです(自分は詳しくないので・・)。
e0155830_22564294.jpg


ちょっと大きなブルックは、可愛くないから嫌いです(怖い・ワハハ)。
e0155830_22581699.jpg


久しぶりに丸々1日、楽しくRodを振って来ました(早朝から気が付けば19時ちょい前ですから・・笑)。
プロのアドバイスでこんな素敵な写真も撮れました。^^
e0155830_231247.jpg聖地・・その言葉の意味するところはご存知の通りです。
自分の中では『高級な竹竿を持って、有名ブランドのウエアーを身にまとい、優雅に釣りをする人たちの川』でした。
何度か通ううちにソレは消えましたが、凄い世界だな-とFFを始めた当時は思っていました。

で、ビギナーの方に一言・・Bambooを持ってるからって、凄い訳でも上手い訳でもありません(そういう人も居ますが、Rodは道具ですし、釣りは自分を見れば解ります。ついでに自分が場違いだって事も・・自爆)。
[PR]
by dad1st | 2009-06-12 23:09 | FF | Comments(8)
Commented by EJ at 2009-06-13 21:42 x
湯川のブルックは私もあこがれです。
きっとプレッシャーが高くて簡単には釣れない
んでしょうね。
かわいくなくてもやっぱ大きい方がいいです(笑)。

湯川・・・いいなぁ、行ってみたいなぁ・・・

で、その竿はやっぱり振りやすいですか?
Commented by dadlife at 2009-06-14 13:10 x
EJさん、こんにちわ。
やはり聖地なんですね-。
ブルック・・上手な人は狙って釣りますが、下手な自分は運良く釣れます(自爆)。
ブルックには失礼なんですけど、大きいブルックって、イワナのソレより異様に怖いんですよ-(マジで躊躇します・笑)。
湯川・・いつか来て下さい、ちょっとは案内できるかと・・(ちょっとですけど・笑)。
竿・・凄く楽しいです(振りやすいです)。
Commented by heboheboy at 2009-06-14 19:02 x
お疲れ様でした!!楽しい釣行になりましたね!!バンブーの釣り味、たまりませんね!!使ってみて初めてわかるもんですね!!また時間があったら行きましょうね!!要
Commented by dadlife at 2009-06-14 19:42 x
要さん、こんばんわ。
こちらこそ、ガイドありがとうございました(愛も変わらず要さんのガイド無しでは「ボ」だったかも・笑)。
今回は先ずの1尾を意識し過ぎていたので、次回はそれこそゆったりBambooを楽しみたいと思います。
また宜しくお願いします。

あっ、別件ですが、今日、要さんから着信アリと思ったらヒロがそちのお電話を借りて自分の携帯に電話したそうです(だから着信が要さんになって居りました・爆)。
Commented by EJ at 2009-06-14 22:25 x
大きなブルックって顔がでかくて口がいわゆる「耳まで裂けた」様相ですよね。私はあれが好きです。あんなのを釣ってみたいです。

私の竹竿はレナードのキャッツキルというモデルのテーパーを踏襲しているらしいのですが、ほんとにスローで、グラファイトや硬めのグラスばっかり使っていると慣れるまで時間がかかります。藪沢のゴギ釣りには使えないので、このところ出番がなくてかわいそう。伸び伸び振れる川で使ってあげなきゃと、ちょっと反省しました。
Commented by dadlife at 2009-06-15 09:17 x
EJさん、おはようございます。
ブルックのあの顔が・・、やっぱ怖いですね(笑)。
竹竿・・あんなに面白いとは思ってもみませんでした。
Bambooを語れるほどの知識と経験は皆無な自分ですが、単純に竿とラインを同調させて(させるように)振らないと、思い描いたループが出来ない、ソレが出来ると超楽しい竿なんだなーと今回感じました(もうちょい練習が必要みたいですけど・爆)。
EJさんも遊んでみて下さい(せっかくのお宝が勿体無いですよ)。
Commented by kom2002 at 2009-06-24 08:41
おはよ〜
湯川は季節の移り変わりが早いですよ〜
昨日はまさに盛夏でした。超暑くてまいったです(笑

今時期は、上流部のデッカイフライでヒゲナガの釣りが面白いですよ♪
今週末は秋田でmiyuki-rodを使い倒して来ます(爆
Commented by dadlife at 2009-06-24 18:37 x
komさん、こんにちわ。
北海道から帰って来てすぐに湯川って・・コルクの乾く暇が無いですよ(miyukiさんのロッドなら何時でも大丈夫ですけど・笑)。
ヒゲナガ・・自分、セミがダメって、FF誌に登場する坂本 雅也さんに話したら、「じゃあ、ヒゲナガ・・ダメでしょ-」ってkomさんと同じ事を言ってました(どんなに怖いんだソレ!)。
秋田、思う存分、miyuki Rodをフリフリして来て下さい。^^
<< 森のトンネル。 荒神。 >>