森のトンネル。


e0155830_1546534.jpg

水と木々で隔絶された世界...逃避した精神だけが彷徨い歩く。

嘘嘘・・(爆)。
木々が覆い被さってるから、暗くて毛鉤が見えね-のなんのって!(文句言いながらキャストしてた・枝も釣ったぞ・爆)。

大芦東沢・・相変わらず素敵なロケ-ションの中で釣が出来るんだけど・・、下手な自分はポイントを探すのに一苦労    (ロケ-ションと腕は関係ないし・・自爆)。

e0155830_160582.jpg

涼しげでしょ。
[PR]
by dad1st | 2009-06-29 16:06 | FF | Comments(10)
Commented by EJ at 2009-06-29 18:17 x
dadlifeさん始め、釣りブログを持ってらっしゃる方々の写真って、なんかセンスがよくて、画像もきれいで、ほれぼれするんですよね~。
それにひきかえ私の写真は・・・いつも情けなくなるんですよ。いいカメラが欲しいなと思うんですが、きっとカメラそのものよりもウデの方が大きいんだろうと思うから、買っても無駄かなと・・・。
いい竿買っても自分では使いこなせないってのと同じかな。

ともあれ、ほんといいロケーションですね。魚もグッドサイズ!ナイスです。
Commented by dadlife at 2009-06-29 21:36 x
EJさん、こんばんわ。
お褒め頂き、ありがとうございます(お恥ずかしい次第で・・爆)。
因みに、カメラはコンデジのペンタックスW10です(既に旧々タイプとなっております・デジイチとかは難しくて無理・笑)。
綺麗に見えるのは・・、時々エントリーなので相当の手間(加工)をしてるからだと思います(自爆)。
FF誌の知来 要さんに、たまに聞いたりしてるので、少しはイイのかも知れませんが、難しいです。
魚の写真はどうしてもお決まりの構図になり易いので、考えながら撮る様にしてるんですけど、ソレで今日も撮ってる最中に逃げられました(ワハハ・・)。

Commented by くろやん at 2009-06-29 21:41 x
おぉ~素敵なロケーションだ!!
こんな場所、あったかな~? 大芦、暫く行ってないからなぁ~(爆)

で? イワナは出ました?
Commented by dadlife at 2009-06-29 22:12 x
くろやんさん、こんばんわ。
暫く見てないから解んないでしょ-(笑)。
イワナ・・そう言えば、昔、小さなイワナを釣った記憶があったんですけど・・、今日は影すら見えませんでした(まあ、居ても自分には解んないですけど・自爆)。
なので、そちらのブログにイワナが載ると・・羨ましいぞ-(笑)。
まっ、ヤマメが釣れてくれたので、ショックを受けずに済みましたけど・・(ワハハ・・)。
Commented by EJ at 2009-06-30 05:13 x
W10というと、よく分からないんですが、私が使ってるWPの後継機種でしょうか?なるほど撮ったあとの加工という手があるのですね。つってもちんぷんかんぷんですけど。フォトショップか何かですか?

私がふだん使ってるのはソニーの古いコンデジで、やっぱりペンタックスの方が色がいいのかな、とは感じていました。ソニーを使うのは1センチまで寄れるマクロが魅力だから。それと教え子がソニーにいるので、義理立て(笑)。

結局、ウデの問題なんだな~。
Commented by kom2002 at 2009-06-30 07:27
おおっ 森のトンネル懐かしいなぁ〜(笑
ヤマメも何気に型が良いじゃないですか!!
此所は人さえ多くなきゃ最高なんだけどね(笑
東でも良いのが釣れる様になると幅が広がりますね♪
Commented by dadlife at 2009-06-30 08:44 x
EJさん、おはようございます。
カメラ・・説明不足でした。仰る通り、EJさんの後継機種です。
加工ソフトはPicasaってフリーソフトを使ってます(難しいのはダメです・爆)。
マクロ・・凄く羨ましいんですけど、自分は1度釣りで普通のデジカメを水没させ、今のカメラを買ったので水没の不安を考えるとコッチのほうが楽に使えてます(笑)。
釣にはEJさんもWPがいいですよ(水没と言うストレスが1つ減るので、釣りに集中出来ます・あっ、釣れる保障は自分と同じでありません・核爆)。

Commented by dadlife at 2009-06-30 08:50 x
komさん、おはようございます。
懐かしいでしょ-(笑)。
教育する人が他の渓に行ってるので、どんなもんかな-って久しぶりに行ってみたんですけど・・。
居ないっすよ!渇水気味だったのもあるんでしょうけど、走らないし・・。
何処に行っちゃったんでしょ- 。
出るのは写真より小型がメインでした。
でも、西沢と違った雰囲気の中で釣りが出来たので、面白かったです。
たまには釣りに来て下さいと、ヤマメが言ってましたよ(爆)。
Commented by EJ at 2009-06-30 12:16 x
Picasaですね。覚えときます。
でも、要は、どう使うかですよね。

私もできるだけWPを持ち歩くようにしてます。ただ、最近娘がそれを使うようになって、時々水没に気をつけながらソニーを持ち歩くことも。やっぱり防水がいいですよね。
Commented by dadlife at 2009-06-30 12:48 x
EJさん、こんにちわ。
水辺でカメラに気を遣わないと、釣りに集中でき、自ずと釣果が・・(上がる事はありません・爆)。
くれぐれも水没には注意をなさって下さい。
<< Bamboo..Ⅱ 聖地湯川。 >>