症状。

猛暑の中、ク-ラ-族と化している自分とは反対に、ブログを徘徊しておりますと楽しそうな渓でのエントリ-が・・・(そんな方ばかりじゃないのは解っております・笑)。
自分は今月6日の湯川以来、釣りに行っておりません(ワハハ・・)。
休みはソコソコあるんですけどね-。
「暑さ」と「子供の夏休み」・・共に出掛けられない理由には十分(笑)。

行きたいけど行けない(行かない)自分を誤魔化すかの様に、ヤフオクを眺めては物欲と対峙して過ごす日々が続いております。
ロッドにリ-ル・・ソコソコの値段はしますが、憂さ晴らしにポチッと押そうかと思いつつも、そこは落札しても保障が無いのがオ-クション(ウジニッキのロッド、欲しかった-)。
なので押すに押せない(爆)。
だから、ロッドとリ-ルは正規代理店で買おうかと・・(ソレ以外はオ-クションで・笑)。
代わりにこんなモノで・・(これはEddie Bauerで購入してます)。
e0155830_17101148.jpg

¥2900-.

デザインはなかなかど-して。
ただ、見つけて即買いした自分に『禁断症状かい!』と(爆)。

と言う事で、週末出撃します(奥と子供は帰省中なので、置いてけぼりな自分です・核爆)。
[PR]
by dad1st | 2009-07-27 18:01 | FF | Comments(6)
Commented by くろやん at 2009-07-28 09:40 x
一緒に帰らないの?
・・・っと、お約束のコメントをとりあえずしておいて(爆)

Tシャツ、オイラも欲しいかも・・・。
でも、釣りに着て行って、汗まみれにするのは惜しい貧乏性のオイラ(笑)
Commented by dadlife at 2009-07-28 14:12 x
くろやんさん、こんにちわ。
自分の休みが1日ズレていた為に、調整するのも面倒だし、母の新盆だからって事で、今回はパスしました(まあ、娘と孫さえ帰ればね・爆)。
そうは言っても、久しぶりに釣には行きますけどね(31~2日の計3日フリー・そんなにあっても実際困るんですけど・笑)。
Tシャツ・・セールになれば2枚でこの値段になるから不思議です。
何故か要さんとオソロのルアーのTシャツは、既にセール品にされておりました(男のペアルックはキモイですよ-・核爆)。
Commented by EJ at 2009-07-28 22:22 x
オリーブ色に弱い私(笑)。

でもTシャツは我慢するようになりました。
ポケットがないからというのが唯一の理由です。

同僚にもTシャツ集めが趣味なんじゃないかという人が
いるのですが、竹竿集めが趣味の人よりも、すごく親近
感が持てて好きです。

竹竿持ってランボルギーニで釣り場に行く有名人がいる
という噂が・・・(おっと、これはオフレコで)
Commented by dadlife at 2009-07-28 22:37 x
EJさん、こんばんわ。
FF関連のデザインに思わず手が出てしまうのはどうしてなんでしょうか(まあ、安くおさまるのでいいんですけど・笑)。
竹竿・・オークションを見てると、結構出品されているのには驚きます(一生モノかと思ってましたけど、そうでも無いんですね)。
ランボルギーニ・・おかしいでしょー(笑うしかないです)。
Commented by EJ at 2009-07-29 20:30 x
こんばんは。
私も今日はTシャツで出勤してきました。
そしたら携帯をかばんにしまいこんだままにしてしまって
失敗しました。
やっぱり慣れないことをするもんじゃありませんね。

オークションといっても竹竿はやっぱり高いでしょう?
マイク・クラークの竿をくれると言われれば遠慮なく
飛びつきますが、普通に買ったら手が届きません。

カウンタックが買える人なら問題なしですね。
Commented by dadlife at 2009-07-30 09:17 x
EJさん、おはようございます。
自分は通勤時、Gパンにラフなシャツなので、何かの機会にスーツ等を着た時などは違和感バリバリです(周りはそうは見ていないんですけどね。釣りの時のキャップも自分的には違和感があり、出来ればタオルを巻いた方が違和感がありません・笑)。

竹竿・・名の通っている竿は結局ソコソコの値段に落ち着いてしまいます。それでも新品で買うよりは安いですが、メンテナンスを考えると出し場が解らないので落としにくいのは否めません。また、ノークレーム、ノーリターンなので多少のリスクは覚悟しないと・・。
かと言って新調はなかなか・・・(笑)。

宝くじが当たれば、フェラーリーに竹竿で・・(アホらしくてできないですね・爆)。
<< 涼しい森。 ・・・・・。 >>