nervous.

釣りも終盤に入ると、何気に気になるコルクの汚れ。
コレを「イイ感じ」ととる人と、「気にしない」人、そして・・「汚いな-」と思う自分の様な人が居ります(えっ、居ないですか・笑)。
まあ、自分の場合、神経質っちゃ神経質なのかも・・(自爆)。
基本的には、買った当時の状態で長く使えればベストなんですが、コレばかりはどうにもならず・・と思ってたら、数年前にコルクパテなるモノの存在を知り、禁漁後にメンテしております。
しかしながら、パテ埋めしてペ-パ-で削るうちに、自然とグリップも細く・・(笑)。
e0155830_10324078.jpg


この汚れ具合で嫌ですから・・(ワハハ・・)。
その割に金具のキズは気にならない(笑)。
多分、仕事柄、汚れと言うか感染と言うか・・に対して、nervous.になってしまったのかも知れません(昔は汚れてても平気だったから)。

因みに、オ-ダ-したBambooはMiyuki Rod Maker製ですので、グリップがコ-ティングされたウッド。
長く使っても、まず汚れる事が無いのは超嬉しい。

追記
ちょっと数日出かけますので、コメント禁にしておきます。
悪しからず。^^
[PR]
by dad1st | 2009-08-20 10:42 | FF
<< 自然の中で・・。 Reelを糸巻きと思ったら・・。 >>