Silver Week・・。

Silver Weekなるこの連休、どっこも混むだろうから自宅でゆっくりしたい自分ですが・・そんな戯言が許されるはずも無く・・。
AM9:00、東北道加須ICから入ったはいいけれど、FM Nack5の交通情報で60キロの渋滞。
はいっ?終わった・・(泣)。
4時間30分後・・。
e0155830_22422494.jpg

何度も来ていながら、初めて乗った遊覧船(寒かった-)。
その後、絶品チ-ズケ-キを食べ。
e0155830_22454369.jpg

滝を見て。
e0155830_2244138.jpg

腹ごなしに散歩。
e0155830_22444986.jpg

ブルックが留守の流れと近付く秋色の草木を見ながら、癒される以上に疲れてきました(爆)。

その後、有名な浅井精肉店でソ-スカツ丼を食べて帰宅(帰路、渋滞が残っていましたが、2時間30分で着きました)。


番外編
いや-、60㌔だとか45㌔とかの渋滞情報が出る度に「ざけんなよ」と。

浅井食堂のソ-スカツ丼は今だ食べた事が無く、初めて食べました。美味しいんですが、いい肉も使ってるんですが、ぶっちゃけ多すぎます。3口ヒレカツ5枚が丼に乗せられてる感じをイメ-ジしてみて下さい。当然の事ですが、胃薬を飲みました(帰宅後、再度飲みました)。
問題点ですが、ソースが自分にはしょっぱかった事と、待ち時間1時間30分はキツイ(行った時には昼の時間が終わってしまい、夕方の部が始まってから行ったのですが、長い待ちと寒さは子供達には辛いかな)。

帰路は渋滞と言っても9㌔とか11㌔が所々で・・って形だったんですが、「おいっ、サンデ-!なに追い越し車線を40キロで走ってんだよ。一般道じゃね-んだよ」、「それと、車間距離を大きく空けるお前、そんなに空けるから前に入られ、ブレ-キを踏むんだよ。お陰でこっちも要らぬブレ-キを踏む羽目になるだろ-」「最悪、あのね-無理に入りこんでブレ-キ踏むの止めてくれる。頭に来たから煽れば逃げるし、後ろに付きやがるし・・、ドカンとブレ-キかけたらビビッてすぐに離れるし・・。だったらやるなよ」

いや-、自然に癒され、美味しいものを食べて来ましたが、渋滞のイラつきには勝てず・・が、今日の1日でした。
何をしに行ったのか解らない自分ですが、子供たちは解らないけど楽しかったそうです(ワハハ)。

前エントリ-、毛鉤が巻けたらお知らせします。
[PR]
by dad1st | 2009-09-21 23:09 | 記憶 | Comments(4)
Commented by kom2002 at 2009-09-22 07:17
おはよ〜
奥日光の紅葉は後少しですかね♪
浅井さんのソースカツ丼はボリューム満天なので胃袋の小さいdadさんでは持て余しちゃうでしょうね(笑 ロースカツ定食も確か2枚付いてきた様な(笑 渋滞は自分も苦手なんで遠回りしてでも空いた道を選びます。ただ、回り道が無いとどうにもなりませんからね(爆 湯川。。。ブルックはお留守でしたか♪
Commented by dadlife at 2009-09-22 08:10 x
komさん、おはようございます。
奥と次男坊はヒレカツ定食でしたが、何枚か持ち帰りました。自分と長男は何とかたべたけど、ありゃ無理(マジ自爆)。
いろは・・2車線いっぱいでノロノロと。明智平のところのトンネルで追い越しての正面衝突事故があったみたいで車がフロント半分潰れてました。無事だといいんですけど(交互通行って解らなかったのかな)。
ブルック・・ライズのラの字も見えませんでした。
しっかし渋滞は嫌だ。
Commented by EJ at 2009-09-23 19:42 x
21日は私もひどい目にあいました。
明日にでもエントリーします。
ほんと渋滞はいやですね。
Commented by dadlife at 2009-09-24 06:48 x
EJさん、おはようございます。
高速1000円は魅力的ですけど、サスガにあそこまで渋滞すると・・。
経済効果以上に精神衛生上悪いと思いました(笑)。
<< BrownとDark dyed... タイイング。 >>