TDL.

e0155830_23561071.jpg


TDL・・長男が小学校低学年までは年に数回行ってたけど、SEAが出来てからは混まないSEAばかり行ってました。
なので、意外と子供達の記憶にTDLの絶叫系の思い出が無いのにビックリしながら(まっ、当然身長制限されてたので・笑)、久しぶりに急かされて行って来ました。

が・・、無理を通り越して「無謀」でした(サスガ3連休)。
「退却」したくとも、一度並んだら動けず(大袈裟ではなくて・・)。
待ち時間平均2-3時間(モンスタ-ズ・インクは、4時間待ちでした)。


ETC・・ウチからだと首都高入れても高速片道1000円もかからないから、得した気分にならず・・(ふ-っ・泣)。

まあ、奥と子供達は楽しかったって言うからいいかな。

e0155830_1953941.jpg

夜の撮影は難しいです(雰囲気だけでも・・)。
[PR]
by dad1st | 2009-10-12 00:00 | Comments(5)
Commented by EJ at 2009-10-13 10:55 x
お疲れ様でした。

都会の方の我慢強さにはほんと頭が下がります。
1つのアトラクションで何時間も待つようだと、1日ねばっても、たいして楽しめないと思うのですが、きっと並びながら、待つことを楽しむ心の余裕があるんですよね。大したものだと思います。

ディズニーランドは妻の昔からのあこがれですが、こんなエントリーを読んでしまうとちょっと腰がひけますねぇ。まだ1度も行ったことありません。

ご家族で管理釣り場とかは行かれないのですか?
Commented by dadlife at 2009-10-13 12:50 x
EJさん、こんにちわ。
ファストパスなる整理券を取れば並ばずに横から入れます(一気に全てのアトラクションを取る事は出来ませんが、超有名所は開園と同時に発券所に走って取ります。逆に走らないと取れません。時間指になってしまいますが、並ぶよりはマシ。但し、超人気アトラクションはすぐに発券終了となります)。
因みに、自分達が朝取ったパスも、入場できる時間は17時とか19時でしたからよっぽど混んでたんですね(4時間待ちのモンスタ-・インクは即発券終了になってました(すると・・並ぶしかないんですよ・だから今回はパスしました)。
この日に乗れたアトラクションは5つ位でしょうか・・、それでもまだマシなんですけどね(笑)。
(続きます)
Commented by dadlife at 2009-10-13 13:07 x
EJさん、続きです。
カップルは結構楽しくベタベタしながら待ってます。お父さんなる位置に居る方々は、概ねダレてます(笑)。誰かが並んで交代休憩みたいなパタ-ンもあります。自分はオネ-ちゃん見てましたけど・・。ソレが無ければ、待っていられませんね(爆)。
ディズニ-は出来れば平日がいいですよ(夏休みとかでも、平日ならそんなに混みません。親が休めないので、その分空いてます)。
高速1000円だとしてもさすがにEJさんの所からだと厳しいですよね。機会があれば、ツア-で来られるのが一番安心かも知れません。

家族で管釣り・・極たま-に行きますが、自分が釣ってる場合じゃなくなるので・・(核爆)。因みに、家族全員で半日竿を出して、食事すると・・栃木まで行って1.5万円位かかりますね(TDLよりは、はるかに安いですけど・・)。
長々と失礼しました。
Commented by EJ at 2009-10-13 14:22 x
う~ん、勉強になります。このコメント、妻にも読んでもらおうっと。
妻の実家が八王子なので帰省したときの平日を狙えばいいわけですね。でも自分としては、そのすぐ近くの水族館の方がはるかに魅力的です。
Commented by dadlife at 2009-10-13 18:31 x
EJさん、こんばんわ。
そうですよね、確か奥様のご実家が八王子だよな-と思いながら返コメしてました。
写真・・ハロウィンの時期だったので、もっと写真載せれば良かったですね。今回は人混みばかりで、そんなに写真は撮らなかったんですよ(頭痛くなりました・笑)。
八王子・・ちょっと高速が複雑ですが、平日1日で遊び倒すのであれば、EJさんお目当ての葛西臨海水族園に朝から行って夕方まで遊び、18時からのアフター6でTDLに入るという手もあります(まあ、4時間しか居られませんが、パレードを見て、ちょっとしたアトラクションを楽しみ、ボチボチ遊べるかな-程度ですけどTDLの楽しさは味わえるかと・・)。
因みに、自分なら水族館はパスして、直でTDLもしくはSEAです(多少混んでても、遊ぶならコッチ・爆)。
きっと奥様もお子様も直でTDLでしょう(EJさんの意見は却下だろ-な-・爆)。
まあ、この辺は楽しいエリアです(但し、時間帯によっては、首都高名物の渋滞は覚悟ですけどね・笑)。
<< FFはかくもお洒落であって欲しい BIOTS. >>