動画。

然程の意味もなく暇だったので、FFの動画を検索して観てました。
1-2分程度のモノが基本で、釣れたシ-ンのみ。
そりゃ-釣りだから釣れなきゃ意味がありませんが・・、暇つぶしに見るには短すぎる。
TIEMCOにも動画があったので、コレは!と覗いてみたけど・・、続きが無いのは残念、っ-か、何でだろ-。
ブラピ張りのデモ(モデル・ロケ-ション)作りゃいいのに・・。
そうすりゃビギナ-が寄ってくるかと・・(笑)。
http://www.tiemco-channel.com/

そんな独語を言いながら、見てたら・・。
http://tv.shimano.co.jp/type/fly_fishing/
SHIMANOさん、いいっすね-この長さ(笑)。
こんな映像をもっと出せば、ビギナ-が寄ってくるかと・・(笑)。
当然、ブラピ張りのデモ(モデル)も必要ですが・・(爆)。

しっかし、どうするんでしょ-ねメ-カ-さん。何を求めてるんでしょ(もうちょっと魅せてよ)。

何か良さげな動画があったら教えて下さい(FFですよ)。

※映像を飛ばそうとしたんですけど何故か出来ないので、コピ-して、あ-して、こ-して観て下さい(笑)。
※大きなお世話なんでしょうけど、里見さんって、何でウエ-ダ-のベルトをしないんでしょうか・・。泳げない自分には今だに解りません。
泳げても、危ないっすよ(笑)。
[PR]
by dad1st | 2009-10-24 18:08 | FF | Comments(10)
Commented by EJ at 2009-10-25 07:00 x
隠れ里見ファンの私もベルトのことが気になって仕方なかったものです。日本の浅い渓流なら全然問題ないのでしょうが、流れが深くて速い海外の川では危険過ぎます。
大河ドラマに起用された記念に(?)福山さんにフライをやらせてみたいです。女子小中学生対象のある雑誌では「かっこいい」タレントのベストテンに40代では唯一彼が入っているそうですよ。ちなみにまだ30代ですが、スマップのメンバーは入っていないそうです。
Commented by dadlife at 2009-10-25 07:30 x
EJさん、おはようございます。
福山・・龍馬ですか-、カッコイイですね。
「生き方がカッコイイ」・・福山、矢沢、桑田とナルホド、いいとこ突いてきますね。福山が1位って事は、ちょいエロでもいいって事か-(コンサートでは下ネタ連で面白いそうです・トークが上手なんでしょうね・笑)。
まあ、仰るとおり、こう言う素敵な方達がフライを始めたら、お洒落度・好感度・FFの人口密度(笑)も上がるかな。
FFやってみて欲しいですよね(そうすりゃ劇的に変わるんじゃないですか、日本のFF)。
スマップはカッコイイ個人キャラの集まりなので、それぞれがフライやルア-とかに散って、釣り業界の活性化に一役・・(ジャニさんがOKしないですね・爆)。
Commented by s_masuzawa at 2009-10-26 23:09
ちょこっとお邪魔します。
一度でも昇天しかけたら(川で)、チェストハイはむろん、フツ~のウエイダーなんぞでも履く気にならんもんで。
だから、ユ~メイ人の皆サン、一度ぐらいはアノ世に行きかけりゃあイイと、昔から願ってきました。
そのまま、イッチまったら、線香たくさん焚いてあげますし。
以上、ここだけの話デシタ。ワハハハハ!
といいつつ、マジメなハナシ、「ベルトなし」ってえのはどうにもハナシにならんですねえ~。
ワタシが懇意にしている某ユ~メイ人は(最近は)“改心”なすったようですがね。
Commented by dadlife at 2009-10-27 08:15 x
masuzawaさん、おはようございます。
やっぱ危ないですよね。
自分、気が付いたら無くなってた(無くした)事がありました。
溺れないように何時も川を渡ってますけど、やっぱ怖いです。
Commented by EJ at 2009-10-27 22:52 x
コロラドの川で水没したことがあります。あちらは水が冷たいですからね。ベルトをしてたから助かりましたけど、そうでなかったら深みまで流されて心臓麻痺であの世行きだったかもしれません。
Commented by dadlife at 2009-10-28 09:20 x
EJさん、おはようございます。
げっ、マジで怖いですよ。
海外の川は雑誌とかビデオで見る位ですが、広くて深そうで怖いですね(そんな所ばかりじゃないとは思いますけど)。
日本の渓流でも怖い自分は、間違っても海外に行こうとは思わないだけ安全かも・・英語ダメだし(笑)。
因みに、冗談で良く言いますが、北海道は海外です(今は青函トンネルで繋がっちゃいましたけど・爆)。
Commented by EJ at 2009-10-28 12:27 x
デンバーの山岸さんのお手伝いで、ちょっと翻訳ごっこをしたことがあるのですが、その時の記事が「ウェーディングの安全」に関わるものでした。ベルトがどれだけ大切かって!それと自分自身の体験とがあるので、ベルト無しでのウェーディングは考えられません。

島根は陸続きだし、高速も安くなったから、来シーズンはdadlifeさんもいよいよ中国山地のゴギ釣りデビューで行きましょ。魚は小さいけど無垢でかわいいですよ。
Commented by dadlife at 2009-10-28 14:50 x
EJさん、こんにちわ。
ゴギって、ワハハ・・決して不可能ではないんでしょうけど、着いた頃には帰りの算段をしないといけないんでしょうね(笑)。
はるかに近いアマゴやヤマトすら釣った事無いんですから、ゴギまでは遠い道のりかと。
まあ、海外よりは近いのは確かなんですけど。
定年まで行けば夫婦でお邪魔することがあるかもなので、その時はガイドお願いします(後、17年位なので、すぐです・爆)。
Commented by EJ at 2009-10-29 20:27 x
たぶんその頃には私の足腰がやばいのではないかと・・・

お互い健康には気を遣って・・・
Commented by dadlife at 2009-10-29 22:04 x
EJさん、こんばんわ。
わはは・・、自分も竿持ってじゃなく、杖ついてかも・・(お互い自爆)。

<< たいやき。 FFはかくもお洒落であって欲しい >>