「釣りキチ三平」DVD.

地元近郊での上映が無く観られなかった映画のDVDが、立ち寄った先にあったので購入。
さて、どんなモンでしょ-。
e0155830_19462191.jpg

感想は後ほど。
公開前までは、リバ-・ランズ・・の印象が強すぎて、FFとロケ-ション映像との組み合わせに過度の期待をしていた自分。
その後に原作と違う事、そしてFFに関しては、予告映像で既に原作に無いフライ・ロッド(竹竿)を使っている事が解ったので、ぶっちゃけその時点で興ざめしてました(コレって、自分がこの映画をリバ-・ランズみたいな「FFを魅せる」映画と勝手に想像してしまったのが、そもそもの間違いなんですけどね)。
その為に公開時に期待してたのは、釣りではなくロケ地秋田のロケ-ションと渓でした。
やっぱ東北はいいですね-、何時見ても癒されます。
出来ればもっともっと、森や渓を出して欲しいと・・(旅のDVDかい!・笑)。
あっ、感想になってないですね。
FFと切り離し、映画として観た場合、サスガ「おくりびと」の滝田洋二郎監督、見事な感動作に仕上げてます(機会があったら観て下さい)。
キャストも素晴らしいし、香椎由宇がカワイイかったので思わず一人でDVDを観てました。
そんな短い感想でした(感想に対するお叱りは受付ませんので悪しからず)。
では!(映画評論家は無理と悟りました・自爆)。

あっ、久しぶりにロッドを振ってみたくなりました(なっただけです)。

追記
メ-キングを観てて思った。
山ヒル(くっ付かれた事が無い)やアブの中での撮影・・役者さんもスタッフも凄いと思った。
自分には無理ですね(同時に、俳優にはなれないと悟った・自爆)。
[PR]
by dad1st | 2009-10-29 19:49 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2009-11-01 13:21 x
販売ってことはレンタルもあるわけですよね。
借りて来ようっと。
私、体質的に、劇場がダメなので、全部レンタルもしくはテレビ放映です。テレビはCMが入るので好きじゃありませんが、テレビ放送があるなら一応観ます。

主演の男の子は、名前は知りませんが、存在感があって将来性もありそうな感じですよね。フライには最初から期待してませんでしたから、楽しめそうな気がします。
Commented by dadlife at 2009-11-01 17:39 x
EJさん、こんにちわ。
レンタル・・出てるとは思うんですけど、まあ最悪出て無くても、その内出るでしょう(多分・汗)。
FFのシ-ンでは色々と気になる点もありますが、魚紳さん役の塚本高史さん、手にマメが出来るほど練習されたそうで、サスガの域と言わざるを得ません。
こんな素敵な俳優さんが、FFにハマッてくれれば・・と願うばかりです。
三平役の須賀健太さんも相当練習されたそうです(やっぱプロですね)。
Commented by EJ at 2009-11-04 14:43 x
↑ コメント禁かぁ、ちぇっ!(笑)
Commented by dadlife at 2009-11-04 21:30 x
EJさん、こんばんわ。
山の民と接点が無い自分には、多分接する事の多いEJさんからのコメントに返事が出来ないであろう事を先読みし・・コメント禁としました(核爆)。
マジで他意はないんですけど、やっぱ山に生きる方を語るには、自分如きには現世では無理だと思います。
ただ、知らない人にこの本(この人々)を紹介する事で、遊びとしての釣りだけでなく、山の神に守られ、山に遊んでもらい、人々が守ってきた自然に感謝する事を頭の片隅にでも置いていただければ・・と。
その割に、感想すら言えないんですけど・・(失笑)。
因みに、禁は取り消しときました(でも、返事はまともに出来ないかと思いますよ-・爆)。
<< 山神と民。 たいやき。 >>