-甘口から辛口へ-

Part 1 2010.2.4
超有名な方がマネ-ジメントされている超有名なFA・・。
そこで供されるビ-フカレ-については昨年モンクを言わせていただきましたが、改善してくれると言う事で今回再度食べてきました。
さてと・・、厨房で一から作ったとして(数センチに揃えられたジャガイモ、同じく肉に相当な違和感を感じながらも・・作ったモノと仮定し)、食べてみれば、相も変らず柔らかいご飯に、ぬるいカレ-って、ど-言う事でしょうか・・。
そんなモン、美味しい訳ないでしょ-(何度も言わせんなよ)。

某氏を崇拝されてるFFMも多いので、言いたくはないんですけど、FFは遊びですが、ポンドは客を入れてる限り、商売(イコ-ル、お客様は神様)。
甘口レトルトカレ-風味を辛口に変えた位で誤魔化そうとしちゃダメでしょ。
レジでお金のやり取りをするだけじゃ、見えてくるものも見えてこないっすよ(写真撮らせて下さい・サイン下さいとでも言えばよかったかな・核爆)。
ご本人が居てこのザマじゃ無理だと、お金を払いながら思った次第です(ポンドを回って客と話でもすりゃあいいのに)。
e0155830_17544333.jpg

650円のレトルト風ビ-フカレ-とボロボロのヤマメ。平日とは言え閑散としたポンド。
魚の入りは少ないし(寒さで底に居たのかも知れませんが、見つけられず)、先が見えたかな・・。
でも、後3回行きますよ-(4回目はタダだから)。


Part2 2010.2.6
FF誌でお馴染みの知来 要さん率いるヘボヘボ会の新年会が鹿沼で行われるとのことで、Lake Wood Resortにお邪魔して来ました(因みに、新年会は古民家に一泊ですが、自分は顔出しだけで帰宅してます)。
9時過ぎに到着すると、満員御礼一歩手前の状況(お-っ、ココまで来てコレは困ったぞと・笑)。
小雪が舞っていたので、空きスペ-スを見つけ、2時間券で遊ぶ事に(2000円)。ところが、開始直後から吹雪き出し、徐々に強く。向かい風も手伝って凍死寸前(笑えず)。
逆に、波でこっち側に寄ってきた鱒さん達を好きなだけ釣りまくり・・・、飽きた(マジ)。
そんな寒さ厳しい状況の中、お世話になっている皆さんに久しぶりにお逢いし(お逢いできない方は携帯で・笑)、ご挨拶&昼食をみんなで食べて、その後自分は帰宅となりました。
e0155830_1627043.jpg

ス-プ・サラダが付いたチキンカレ-(サスガにレトルトって風じゃないでしょ・900円)。
e0155830_16283033.jpg

寄って来てたお陰で大きいサイズがガンガン釣れたんですけど、このサイズは顔が怖いので触れない自分でした(爆)。
ただ、強風のため遠くまでキャストすることが出来ず、手前をインジケ-タ-で釣る釣りになってしまったのがちょっとつまんなかったです。

今回は昨年の検証がてら、超有名FAにお邪魔した訳ですが、予想通りの結果でした(爆)。
Lake Woodは、近ければ何時でも行きたいんですけど、ウチからだと超有名FAの倍、距離も期間もかかるんですよね-。

片や超有名、片やロ-カル、どちらが楽しいかと言えば、答えは出てますね(笑)。

因みに、今後はきちんと対応しますと超有名マネ-ジャ-氏が言ったそうなんですけど、「多分変らないでしょ-」と仰った方が一人(アタリです・何も出ないっすけど・爆)。


この件(カレ-)についてですが、今後は話題にしません(することすらアホらしいので止めます・多分ですけど・笑)。
今回出されたカレ-で、経営サイドの姿勢が見えちゃいました。
釣には行きますが飯は買って行くか、どこかで食べます。
ですから、超有名FA様、今後も安心してぬるいレトルト風カレ-を出し続けて下さい。

[PR]
by dad1st | 2010-02-06 17:10 | FF | Comments(10)
Commented by kom2002 at 2010-02-07 17:03
こんにちは〜
お逢い出来なくて残念でした!!
まっ 声が聞けたから良いけどね(笑
レイクのチキンカレー♪
カレー専門店(某チェーン店)より美味いと思ってます。
あくまでも自分の場合ですけどね(爆
Commented by dadlife at 2010-02-07 17:19 x
komさん、こんにちわ。
サスガに横殴りの雪は勘弁して欲しかったです(笑)。
携帯・・吹雪いた時点で、言われるだろうな-って(爆)。でも、自分が帰った後も凄かったらしいので、コレ全て要さんの責任ってことで(daikyuさんもね・核爆)。
カレ-は有名人がレジに居たので、面と向かって「レトルトでしょ-」って言おうかと思ったんですけど、アホらしいのでやめました(あんな商売してたら、長くないっすよアソコ)。
Commented by EJ at 2010-02-08 08:40 x
カレーについてはノーコメント(笑)。

大型のブルックってのは、いつ見ても迫力満点ですね。
私はやっぱりイワナの仲間が好きみたいです。
いいなぁ~。
Commented by 某masuzawa at 2010-02-08 09:18 x
提訴しましょう!「詐欺罪」か「偽証罪」かなんか、無理やりデッチあげちまいますから、ワタシ。ワハハハハ!
身内の方手作りのお弁当がイチバンでしょう、そういうとこに行く際は。
身内が(ほとんど)いないワタシの場合、自ら作りますがね。
レトルトカレーに、ジャガイモ少し足して。自分で自分を偽りたくはありませんので。
ま、根底には、フライ界のあまりに急激にして深刻な衰退があるわけで。
だったらなおさら、“(レトルト)カレー”の価格を下げりゃあイイだけのことですがね、きちんと「レトルトです」と銘打ってたうえで。
今後が楽しみですねえ、いろんな意味で。
Commented by dadlife at 2010-02-08 17:00 x
EJさん、こんにちわ。
大型・・釣ってて楽しいんですけど、ネットに収まった瞬間「どうやってフックを外そうかな-」と(笑)。
因みに、マジで触るの嫌なので・・(釣りは好きですよ、釣れたとこまでの過程であって、その先の魚を触るのはちと苦手です・笑)。
写真のブルック・・顔が怖いので外すのマジで悩みました(爆)。
Commented by dadlife at 2010-02-08 17:07 x
某masuzawaさん、こんにちわ。
やっぱ無理でした。
詐欺だ偽証だってレベルじゃないですよ。
初めからレトルトだとかレトルト風とかって値段下げりゃいいのに・・(しないか・笑)。
裏口なんかドアノブ壊れてるし、表のステップの板は部分的に腐ってるし、ステンドグラスの正面ドアは閉めたままだし・・。
まっ、腐ってるからしょうがないんでしょうね。
盛者必衰を見てる様ですよ(未だに、春の夜の夢の如しって気付かないんでしょうね)。
Commented by EJ at 2010-02-08 18:30 x
清○一郎さんが若い頃、あそこでロケやったハウツービデオに出演しておられましたね。昔はきれいな場所だったのでしょう?一度も行く機会がなかったけれど、ついに一度も行かないまま終わってしまいそうです。

ブルックであのサイズとなると、顔だけ見たら50センチを軽くオーバーしてる雰囲気ですから気持ち悪いのは分かります。私もヘビは触れませんもん。
Commented by dadlife at 2010-02-08 20:02 x
EJさん、こんばんわ。
〇水さん、1月にココで大会やったみたいです。この御方レベルになると状況判断・分析・選択肢etc.共に超ハイレベルでしょうから桁違いに遊ばれるんでしょうね。
当然、〇見さんの出番なんか微塵も無いでしょうし(笑)。

ココですが、ロケ-ションは「別に・・」(沢尻エリカ風・笑)って感じですよ(遠くに山々が見えますが、手前に高圧線が何本もあるので、写真が無いのはそんな理由もあります・爆)。
強いて言えば、スペシャルポンドなる場所だけ、こぎれいにみえます(高いので、閑古鳥状態ですけど)。

自分、蛇は平気なんですけど、何故か大きくなった魚のこの顔だけはダメです(底無しの淵から、ニタ~っと笑われてるみたいで・・薄気味悪い)。ネオンテトラとかなら好きなんですけど・・(笑)。
Commented by EJ at 2010-02-10 04:47 x
仮にヘビがドライで釣れたとして、あの口からフックをはずすことを
想像しただけでダメなので、dadlifeさんがブルックをリリースする
時も同じ気持ちかなと思ったら、そのイヤさ加減が少し理解できま
した。

小さなブルックはかわいいですよ。イワナそのものですもんね。

ネオンテトラはミッジでも無理ですよね、きっと。
Commented by dadlife at 2010-02-10 09:17 x
EJさん、おはようございます。
ワハハ・・、怖いですよね。
ネオンテトラ・・一時期熱帯魚にはまりました。60cm水槽を2段に重ね、それはもう一人悦に浸って居りました。その前に座ってた長男がバランスを崩し頭突き→割れて水がどっと・・。
当時はアパートの2階に居たので、大慌てで水を拭き取ったのは言うまでもありません(子供は無傷・水槽って意外に弱いんだな-と思いました・笑)。
<< -ストラップ- -漁る- >>