-甘い休日-

早朝の霞んだ空気の中、屋根には薄っすらと雪が積もってました。
e0155830_12284874.jpg



今日はSt. Valentine's Dayですね。
まっ、そんなモンど-でもいいんですけど、奥が買ってきたこのチョコ・・『頭、おかしいでしょ-』モンなので笑い話にエントリ-。
e0155830_1235495.jpg

GODIVA(ゴディバ)。
ベルギ-王室御用達。
サイズが解るように腕時計を置きましたが、それぞれが¥1600位します(ハ-トのチョコ、厚み1cm無いですから・板は4mm位)。「有名だから、試しに買ってみたんだけど」「コレでも安いんだよ-」と言われても、試しで買う値段じゃね-だろ-。
「おかしいでしょ-」「大きな間違い」でしょ-。何でチョコ1つにそんなにお金を出すの・・。
こんなモン買うんなら「現金でくれればいいのに・・」と言った自分(笑)。
セコイっちゃセコイですが、このグルメdadをしてもその至福の美味しさを理解する事は出来ませんでした。コレを貰っても、値札つけてくれなきゃ価値が解んね-よ。
価値観が違うのか、味覚障害なのか、単に踊らされているだけなのか・・。

「お-い しぃ--(美味しい)」「ナニコレ、すごぉ-い」などと、言ってるオネーちゃん連中の舌を疑うに十分なSt. Valentine's Dayでした(やっぱ来年から現金でくれ・爆)。
[PR]
by dad1st | 2010-02-14 13:05 | Comments(4)
Commented by EJ at 2010-02-14 18:41 x
これって、もしかしたら、アメリカの大統領御用達でもある
やつでは?
やっぱ来年はレシートも一緒にもらったらいいですね(笑)。

私もチョコの味はてんで分かりません。
Commented by kom2002 at 2010-02-14 20:45
自分は面倒くさがり屋なので、今年は日曜がバレンタインディなので気が楽で良いのですが、義理と判っても少ないと寂しいもんですね(爆
まっ 自分もチョコが食べたいって思う事はありませんので問題無いのですが(笑 あっ!! でも、釣りの時は疲れが取れる気がするので結構買ったりするかぁ〜 決まってダースですが♪
Commented by dadlife at 2010-02-14 21:30 x
EJさん、こんばんわ。
えっ、そ-なんですか!だったら大統領、大した事ないですよ(味に関してはですけど・笑)。
いつか逢ったらMade in Japanのチョコを勧めておきますね。
Commented by dadlife at 2010-02-14 21:35 x
komさん、こんばんわ。
若い頃は確かに欲しかったですね-(笑)。専門時代は当然貰えた訳ですが(ほとんど女子ですから・爆)、義理とは言え個数がハンパじゃないので、返しが地獄でした(爆)。
今は職場でも面倒なので、断ってます。
ダ-ス・・ビタ-がいいです。取り出し易く、価格も安いのに美味しいから好きです。
<< -偏頭痛- 「品格」「貧格」 >>