-Bamboo Rod-

Miyuki Rod Maker (7’03’’ #3 3P )。
e0155830_1517745.jpg

いいな-・綺麗だな-」と、数年ブログ上でいい続けただけで、空から降ってくる訳でもなく(笑)、「言ってばっかじゃ、ちょっとね-」って感は否めず、ナンかマジで貧乏ったらしい自分が嫌だったのは事実です(自爆)。
念願かなって、やっと、本物を手にする事ができました(笑)。
e0155830_15262242.jpg

やっぱ綺麗っすね-(爆)。
飾っときたいんですけど、Miyuki Rodのもう1つの真価は、使って初めて解るモノでしょうから、時期を見て使います(解禁じゃ、無理っすよ)。

因みに、フェル-ルの抜き差し、miyukiさんに教わって来たんですけど、力技に行きそうで・・怖い(自爆)。

お願いしてRodにネ-ムを入れてもらいました(1枚目にちょこっと)。
字体・・完璧です(自分の名前の横文字見て、ニヤケてるバカがココに居ます・笑)。

しっかし・・綺麗です
[PR]
by dad1st | 2010-02-20 15:53 | FF | Comments(8)
Commented by kom2002 at 2010-02-21 21:03
おめでとう♪
これで晴れて兄弟盃です(笑
使ってみると良く解りますけどピンポイントへのキャスティング性能も優れてますよ〜♪ 
入魂の記事が待ち遠しいなぁ〜!!(^^)V
Commented by dadlife at 2010-02-21 22:00 x
komさん、こんばんわ。
あざ-っす(笑)。
さて、これからどうしましょ-、初っ端から「ボ」は避けたいので、盛期まで待とうかな-などと考えてたりして(爆)。
大芦か黒川か・・それともカレ-食いに加賀か(コレは絶対無いですけど・核爆)。
Commented by EJ at 2010-02-22 20:01 x
きれいな竿ですね。見ているだけでうっとりします。
いい魚をかけて、釣り味にうっとりしてください。

でも、どうなんでしょう?あんまりきれいすぎて、岩の上に置いて
写真とか撮りたくないですよね?
Commented by dadlife at 2010-02-23 09:23 x
EJさん、おはようございます。
ありがとうございます。
岩の上・・そうなんですよ、正直「嫌」なんですけど(笑)。
自分、神経質な面を持ってるので、一度気になると・・ソレが気になって気になって・・の負の連鎖が(自爆)。
そうは言っても、釣り味にうっとりしなくてはなりませんので(釣れればの話ですが)、そ-っと置きながら遊びたいと思います(笑)。
Commented by EJ at 2010-02-24 01:22 x
卓球のラケットってグリップ部分にコルクを使ってるのが多いんですけど、最近dadlifeさんの影響で、手あかによる汚れが気になるようになってきました。汚れ防止にニスを塗るってありなんでしょうか?コルク特有の温かみがなくなってダメでしょうか?私も負の連鎖に陥らないよう気をつけないと・・・。
Commented by dadlife at 2010-02-24 08:19 x
EJさん、おはようございます。
ワハハ・・、キレイ好きっていいんですけどね-(度が過ぎると困りますよね・笑)。
言われてみれば卓球のラケット、確かにコルクですよね。
ニスとか塗ったら、汗でぶっ飛んでミサイル状態になっちゃいますよ(核爆)。
自分、通常使用してるロッドはコルクなので、手垢汚れとコルクの溝が凄く気になって・・、オフにコルクパテなるモノ(釣道具屋で売ってました)で溝を埋めつつ、ペーパーがけしてます。溝が綺麗に埋まるのと、ペーパーをかけるので全体が綺麗になりますが、下手をすると削りすぎとなるので、ボチボチで止めないと危ないです(笑)。
意外に違和感なくキレイになります。
ちょっとパテの色が明るいんですけど、そんなに気にはなりません。小さい容器ですがグリップ3本位は大丈夫でしょうか(¥1050でした・参考まで)。
Commented by EJ at 2010-02-24 09:00 x
やっぱり汗ですべりますかね。ですよね~。うまく狙えば一撃で相手を倒せますね。(昔素振りをしていて天井の羽目板を破ったことがありますよ。)

私はロッドのグリップの溝にはホームセンターの木工用パテを使ってます。色が白すぎるのでラッカーの茶色を混入して調整してます。なかなかいい感じですよ。

釣具屋にコルクパテがあるのは都会ならではと思います。田舎では見かけない、というより、そういった物の存在すら知りませんでした。
Commented by dadlife at 2010-02-24 09:09 x
EJさん、こんにちわ。
その内、スナイパ-とか殺し屋とか言われそうですね(爆)。
そう、今EJさんの所にコメント入れました(パテの色の事で)。
サスガ、既に使ってらしたんですね。
このパテの存在は自分も釣道具屋で教わるまで知りませんでした。
FF絡みの本はいろいろ出てますが、こう言う商品は宣伝しないですね(長持ちされると困るんでしょう、業界さん・爆)。
<< どっちが得なんだろ- -懐かしくもあり・反省もあり- >>