-外気温3度の渓-

今日は、1日解禁の栃木の渓で遊んで来ました。
寒い中、モデルのちびヤマメさん、お疲れ様でした(コレだけですので、悪しからず・自爆)。
e0155830_1964100.jpg


お陰様で、小さいけれど「ボ」を逃れ、そして無謀(解禁は厳しいと知りながら)にもMiyuki Rodで何とか釣る事ができました-(予定ではRodがギュ-ンと、しなる画が・・miyukiさん、スミマセン・爆)。

要さん、早朝からの運転、お疲れ様でした。
Lt_cahillさん、お疲れ様でした(また宜しくお願いします)。
くろやんさん、何時も先行させていただき、感謝です(コレが無ければ「ボ」だったろ-な-・自爆)。
[PR]
by dad1st | 2010-03-02 19:20 | FF | Comments(12)
Commented by kom2002 at 2010-03-02 20:03
お疲れ様でしたぁ〜
小さいけど体色の濃いキレイなヤマメじゃないのぉ〜
充分解禁っしょ♪ dadさんのリール見たら欲しくなっちゃった(笑
Commented by dadlife at 2010-03-02 22:19 x
komさん、こんばんわ。
あざ-っす(でも、ちょっと小さ過ぎる気が・・笑)。
リ-ル・・わははっ、単に隣の芝生っすよ。
komさんもカッコイイの持ってるから、これ以上は不用っすよ(笑)。
そう言えば、今日Lt_cahillさんが使ってたリ-ル、思わず自分も欲しくなりました(ヘボ会のオ-クションに出してくれればいいんですけど・・無理か・笑)。
Commented by EJ at 2010-03-03 07:10 x
解禁おめでとうございます。
いきなりバンブーロッドで釣果があってよかったですね。ネットのグリップも手作りっぽい温かみが感じられていいですね。
ああ渓流が恋しくなった。
今日はこれから小動物の調査です。すぐそばをゴギの川が流れているのですが、学生と一緒なので勝手な真似はできません(泣)。
Commented by dadlife at 2010-03-03 08:14 x
EJさん、おはようございます。
ありがとうございます。
基本「ボ」でも気にならないんですけど、バンブ-下ろし立てなので何とか釣りたいと・・。
小さいながらも(小さ過ぎる・笑)、出てくれたヤマメさんには感謝でした。
この時期、渓の近くでのお仕事は精神的によろしくないですね-。
でも、頑張って下さい。
Commented by heboheboy at 2010-03-03 12:03
いやいや立派な魚です!!自分のはこの半分(笑)要
Commented by dadlife at 2010-03-03 13:28 x
要さん、こんにちわ&お世話様でした。
それにしても寒さの影響でしょうね、魚が居なかった-(笑)。
今度は暖かい日に行きましょうね(でも、2人一緒だと、多分天気は荒れると思いますけど・爆)。
Commented by くろやん at 2010-03-03 17:39 x
一人ずつ来てくださいよ~。
Commented by dadlife at 2010-03-03 18:16 x
くろやんさん、こんばんわ。
お世話様でした。
ワハハ・・、言わずともで・・(爆)。
もちっとして暖かくなったら、また遊びに行きますので、宜しくお願いします。
Commented by para-miyuki at 2010-03-03 20:35 x
入魂オメ~!

私も今日は幼児虐待してきました。
良かったのは天気だけでした!笑!
Commented by dadlife at 2010-03-03 21:33 x
para-miyukiさん、こんばんわ。
って、ブログバレてました?(笑)。
小さいですが、無事にMiyuki Rodhへの入魂を済ませる事が出来て「ホッ」としてます。
その内、大きいの釣ってエントリ-しますね(その内ですので・・笑)。
因みに、初っ端に釣れたヤマメは、合わせと同時に後方へすっ飛んで行きました(爆)。
Commented by EJ at 2010-03-03 22:32 x
いやいや、それがですね、例年のこの時期の釣り(たいていボウズ)よりもずっと楽しい調査でした。野ネズミのキャッチアンドリリース。しかもサイズは小から大まで!おそらくそっちではあり得ないと思うんですが、ヒメネズミというやつが、こっちでは真冬に子どもを産んでるらしいことが分かってちょっと興奮しています。

解禁は・・・う~ん、いつになるか分からない(笑)。
Commented by dadlife at 2010-03-04 06:44 x
EJさん、おはようございます。
ネズミのC&Rですか?
確かに考えられない事をされてますよ(ビックリ)。
でも、充実した調査になったみたいで、良かったです。
後は、魚のC&Rを待つだけですね。
<< -衰退の一因でしょ- どっちが得なんだろ- >>