-異音-

昨日、巻き取るリ-ルから「ガリガリ、キィ------」と異音が。
石を噛んだであろう音が、黒板に爪を立てる様な嫌な音に変化(笑)。
良くある「砂の巻き込み」だろ-と思い、ちゃちゃっと流れでリ-ルを洗い、その後も遊んでました。
e0155830_13272387.jpg

「所詮道具ですから」と、自分的に開き直れる値段じゃなかったので、ちょっとメンテ(キズだらけだったらど-しよ-と、ちょいビビリ・笑)。
e0155830_13291271.jpg

案の定、砂石が入り込んでおりました(ついでに、錆び発見。目立ったキズはなし)。
さっと洗い、爪楊枝で細部の砂を取り、拭き上げて終了(グリ-スは何がいいのか、後で確認予定)。
ノブ側の穴とスプールケ-ス側の穴の立体的な穴(構造)がお洒落と思ってましたが、意外な落とし穴でした。
完全なメンテは、良く解らないので出来ませんでしたが、適当なメンテは出来たので、キ-キ-と煩わしい音はなくなりました。

しっかし、マジで何事かと思った音でした(笑)。
やっぱ何でもメンテは大事っす(車、WAXかけないと・・)。
[PR]
by dad1st | 2010-04-01 13:47 | FF
<< -WDシュ-ズ- -春休み- >>