人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-WDシュ-ズ-

ウエ-ディングシュ-ズって、高いっすよね-。
先日、釣行帰宅後に水道で洗ってたら・・あらまあ、片方の踵が取れて、無くなってるじゃないですか(思わず笑った)。
よ-く見れば縫製の糸も切れてるし・・(縫えるかな・・等と、考えたりして・お裁縫だ)。
-WDシュ-ズ-_e0155830_2274011.jpg

渓流釣りに関しては、年10回にも満たない釣行数の自分ですので、買えば3~4シ-ズン以上は平気で持ちます(それなりにフエルトは磨り減りますが)。
そうは言っても経年劣化は当然あり、ゴムのひび割れや硬化、フエルト部分の剥がれなどは、対症療法宜しくボンドで無理やり補修してました(見た目汚くても水の中ですので・笑)。
でも、サスガに踵がどこかに飛んで行っちゃったら、ちょっと無理(片びっこなので)。
補修用のフエルトを買って・・と思ったら「すぐに取れちゃうよ」との話を聞き、じゃあ新品を買おうかな・・と。
ヤフオクとにらめっこ、海外通販サイトとにらめっこ・・結局面倒臭いのでショップで買って来ました(定価売ですが、損は無いと思います)。
-WDシュ-ズ-_e0155830_22155465.jpg

壊れたのと同じ、リトルプレゼンツのライトWDシュ-ズ¥10.500-。
フエルトも厚く、パリッとしてる(新品だからね-・笑)。

当然の事ですが、SIMMSやFox Fireは手が出ませんでした(爆)。

写真の新旧WDシュ-ズ・・同じ型なんですが多デザインが変わってます(進化してるのかな)。
さて、コレで安心して渓を歩けそうです。

※古いシュ-ズですが、リトプレ本社に電話して修理可能か聞いてみます。糸の解れとフエルトが何とかなれば、見た目の古さは問題にならないので・・(見て笑ってるのは渓魚だけですから・笑)。

あっ、それからネタ切れですので、ちょっと間が空きま-す。
by dad1st | 2010-04-02 22:39 | FF
<< -増殖- -異音- >>