人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-FFな1日-

今回は長いので、注意して下さい(爆)。

SCENE 1
-FFな1日-_e0155830_1837061.jpg

昨日は次男坊の中学入学式(晴れてよかった・笑)。
夜のお仕事から帰宅した頃には、式典は始まっていたので、出席せず(まあ、長男の時にも出てないけど・自爆)。
父親の存在が徐々に稀薄になって行く、そんな今日この頃ですが・・(笑)。
それじゃ釣りに行こう!って事で早起きし、地元「権現堂の桜堤」の満開の桜をブログ用にパチリ。

SCENE 2
-FFな1日-_e0155830_22425672.jpg

今シ-ズンは渓を変えているので、ちょっと懐かしい大芦。
日釣り券を買ったら、アンケ-ト依頼が来た(ダンボ-ル箱にたくさん入ってた)。
書くけど、何人が日券買うかも解らないのに、初めから切手貼って用意してるって勿体無くないんかな(サスガ、独立行政法人だね-)。

SCENE 3
-FFな1日-_e0155830_225746100.jpg

今日のメインは、先日手に入れたリ-ル。
和テイストが似合うリ-ルですね(Miyuki Rodとの相性もいいと思う)。
しかし問題が・・、オ-クションの王道であるNC/NRは解ってますが、ドラグが緩すぎてバックラッシュ状態(巻くも緩すぎて・・)。
改善策が解らないので、一度バラして自己流で何とかなるか見てみよ-(どこかで調整できればいいけど)、ダメならイナガキに出してみるか・・(この緩さだと、使うのはマジで厳しいっす)。
ダメだったので、イナガキに確認してみます。

SCENE 4
相変わらず釣り人(餌師)が多いですね-。
お久し-な自分に、大芦木っ端君達の大歓迎が・・(親呼んで来い・笑)。

「大きいの居ないのかな-」などと思ってたら、綺麗なオネエちゃんが接待してくれました(何故オネエちゃんなのかは遊び人時代のカンです)。
-FFな1日-_e0155830_19481182.jpg

腰がいやらしいでしょ(核爆)。
-FFな1日-_e0155830_2137482.jpg

やっぱ、オネエちゃんだ。

SCENE 5
・・・・・。
-FFな1日-_e0155830_22421272.jpg

対岸の崖をスタタタ・・と下りてきたと思ったら、水中にダイブ(この写真だけ大きくなります。一瞬マジで、でかいネズミだなあ・・と思った、アホ丸出しな自分)。
すぐに浮上したので「撮れるかナ」とカメラを構えた自分へ、暫しカメラ目線(コレも歓迎だったのか・・・。な訳ね-よな-)。
初めて自然の中でイタチを見た(泳げるんだ・自分無理)。
by dad1st | 2010-04-09 20:07 | FF
<< -予想通りじゃ- -辛くない・美味くもない- >>