-春-

玄関の掃除をしながら何気に鉢植えの花を見たら、天道虫が遊んでました。
e0155830_1642233.jpg

多分、数年前では気付かなかったと思います。
もっと前だと、花すら気付かなかっただろうと思います。

それだけ歳をとったんでしょうか(笑)。

※因みに、花は奥が植えていますが、自分が解る種類は少ないです(バラとかヒマワリ、タンポポ位は解りますが、ほとんどは花って事で・・自爆)。
[PR]
by dad1st | 2010-04-14 16:54 | Comments(4)
Commented by EJ at 2010-04-14 18:11 x
あっ、コメント欄が復活してうれしいです。
これはパンジーですか?運がよければツマグロヒョウモンという
きれいな蝶の幼虫がいるかも。グロい毛虫風ですけど素手で触っ
ても大丈夫だし、さなぎが一部メタリックでかっこいいんですよ。
Commented by dadlife at 2010-04-14 18:27 x
EJさん、こんにちわ。
パンジ-・・・奥に聞いたら、パンジ-だそうです(笑)。
蝶の幼虫は・・無理。サナギにおいては更に無理(自爆)。

コメント・・禁にするのを忘れてました(何時もコメントありがとうございます)。
Commented by EJ at 2010-04-14 22:44 x
そうか~、忘れただけでしたか~。
ぬか喜びでした。

サナギは動かないのでそんなに危険では
ないですが、嫌いなものは仕方ないですね。
Commented by dadlife at 2010-04-15 08:12 x
EJさん、おはようございます。
ぬか喜び・・済みません。
サナギ・・動かないって解ってるんですけど、なぜか怖い。
自分の周りにも、子供の頃は何でも触れたのに、途中から怖くて触れなくなったって人は多いです。何があった訳でもないんですけど、不思議です。
<< -聖地湯川- -予想通りじゃ- >>