-聖地湯川-

FFの聖地として有名な日光湯川の一部流程が、来シ-ズンより禁漁となります。
e0155830_20321115.jpg

この区間のロケ-ションは日本じゃなくて外国(湯川の湯川たる由縁と言っても過言ではないかも知れません・私的ですけど)。
何故ココがダメなのか・・自分には解りません。
30年以上前から、湿原部分を通って(入り込んで)の釣りはダメと言う事は、釣り人達の不文律として(おっさん曰く)守られてきたそうですが、今回の場所は木道から容易に入れる場所だけにどうしてなのか・・。

この事態に、湯川の釣りの歴史と伝統を守るべく、有志の皆さんによる署名運動等が始まります。
一度、『湯川を愛する釣り人の会』のHPを見て下さい。

※年に1~2回、行くか行かないかの自分ですが、この日光湯川の歴史と伝統は後世にまで遺してあげたいと思っています。
写真とかバナ-とか入れようと思ったんですけど、よく解らずコレが限界でした(地図等は会のHPからコピ-させていただきました)。
[PR]
by dad1st | 2010-04-14 20:56 | FF
<< -老舗の対応- -春- >>