人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-強サス-

前にエントリ-したイナガキのリール。
強化スプリングに交換しても、多少ドラグが掛かるかな-って感じでした。
スプリングの サイズは同じですが、強化されてるとのこと(向かって左の写真・強サスみたい・笑)。
それでも、もっと強めにドラグが欲しく、イナガキに出してサイドプレ-トに変更した方がいいかな-とも考えながら、だったらその前に・・と。
-強サス-_e0155830_22391135.jpg

強化スプリングを2巻きカットし、強制的に力を掛ける方法を選択。
思った通り、ドラグ強化されました(向かって右の写真・短くカットした為、無理やり力掛かってるでしょ)。
ぶっちゃけ、ちょっと危なっかしいんですけどね(笑)。

-番外編-
スプリングを適当にカットしながら、車をシャコタン(車高短・下げる)にする為に、強サス(強化サスペンション)を入れ(この時点でも車高は下がります)、酸素(バ-ナ-)を使いF2巻き、R1巻き半カットなどをし、更に車高を下げてた時代が懐かしく思い出されました。
タナベだカヤバだって騒いでた頃、お金は無かったけど楽しかったな-。
そ-言えば、レ-サス(黙ってても車高短になる、レ-ス用のサスペンション)は使った事が無かったです(ど-でもいい話でした・笑)。
by dad1st | 2010-05-01 22:16 | FF
<< -成長- -LEADER- >>