-Guide-

おひさし-な栃木の渓。
地元のExpert、K氏に情報を得ようとメ-ルしたら、運良く一緒に行ってくれる事に(ラッキ-)。
e0155830_19385091.jpg

KKコンビ・・ヤマメ・イワナから恐れられている2人組みの一人(GWを全てFFに費やす程の、FF addict(中毒)です・笑)。
冗談はさて置いたとしても、腕は凄いですよ-。
もう一人のK氏も存じて居りますが、このコンビが流した後に、狙えるポイントは残っていないと思います(シャレになんないほどピンポイント)。

まあ、何時も先行させてくれるので・・
e0155830_19482847.jpg

こうして綺麗なヤマメが釣れるんですけど(ポイントも教えてもらえるし・あっ、でも釣るのは自分ですよ・爆)。

1尾釣れれば先ずは満足な自分(その後も釣ってますよ・笑)。
で、こんなモノに関心してたりして・・
e0155830_19521524.jpg

地層ならぬ葉相(専門用語は知りません)。
打ち寄せる流れによって、杉の葉がここ数日の水位を刻んでた(思わずへ--っとなった)。

ついでにこんな収穫も・・
e0155830_195745100.jpg

コゴミ。
食べ方も教わって来た(食後無事にエントリ-してるので、毒じゃなかったです・爆)。


※くろやんさん、お世話様でした(お陰様で、楽しい1日を過ごす事が出来ました)。
しっかし、狙うポイントがハンパじゃなかったですね-(狙えと言われて狙える所じゃないですよ・教えてもらっても狙えない・自爆)。
e0155830_2235430.jpg

面白かったな-。
[PR]
by dad1st | 2010-05-14 20:25 | FF | Comments(6)
Commented by kom at 2010-05-15 14:30 x
綺麗なヤマメが釣れましたねぇ~
コゴミも美味しそうな色ですよ♪
今週末は職場の行事で泊り込みです(笑
行きたい所が沢山あるのに時間が勿体無い(爆
Commented by dadlife at 2010-05-15 14:53 x
komさん、こんにちわ。
初っ端から合わせっぱぐりだったので「バレないで-」と祈りながら(笑)。
komさん、お仕事ですか-(お疲れ様です)、こんなに天気が良いと残念ですよね。
が、たまには休竿日も・・(komさんの場合、爆精神衛生上良くないですね・爆)。
コゴミ・・くろやんさんに教わりながらも、おっかなびっくり食べてた我が家でした(自分で採って食べた事無いので・自爆)。
Commented by EJ at 2010-05-16 12:36 x
美しいヤマメですね。こちらではヤマメとアマゴのハイブリッドみたいな中途半端なのが多いから、こういう綺麗な魚を見るとほれぼれします。で、釣れたフライは例の2つのうちのどっちなんですか?使い勝手に違いとかあります?

コゴミっていいですね。あく抜きはしないといけないのですか?まだ一度も食べたことがないので興味津々です。
Commented by dadlife at 2010-05-16 14:16 x
EJさん、こんにちわ。
栃木のヤマメは確かに綺麗です。
フライですが、残念ながら普通のパラシュ-トでした(爆)。
何でかと言うと、デカ過ぎた(夏以降が良いのかな・自爆)。
でも、No2は浮力良かったですよ。もまれても沈まない(EJさん方式ならもっと浮力が持続すると思いました)。
コゴミ・・アクは無いです。2-3分茹でて巻いてる部分をちょっと洗って、鰹節と醤油で。自分的にはホウレンソウのような味だと思うんですけど・・。コレは癖が無くて美味しいですよ。見つけたら食べてみて下さい。
そう言えば、昨日入った蕎麦屋で山菜てんぷらの盛り合わせを注文したら、コシアブラの天ぷらが出てきました(ちょっとクセがありますが、美味しかったです)。
Commented by EJ at 2010-05-17 07:07 x
コシアブラ、ダメな人はほんとにいやみたいですね。私はあのクセが好きです。粋な蕎麦屋さんですね。
Commented by dad1st at 2010-05-17 07:13
EJさん、おはようございます。
クセは確かに強いですね。
子供達には不評でした(笑)。
<< -こんがらがる- -EHC- >>