人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-嬉しい独語-

平日休みの今日、またまた先日の渓で遊んで来ました(今回は単独です)。
前日に巻いた14ftのリ-ダ-は、途中何度もこんがらがりながら、その度に「ブッちぎってやろ-か!」と思い(笑)、クモの糸に負けて出来たヨレにイラつきながらも、ブッちぎる事なく生還(核爆)。

前回よりも水位が下がっていた為か(実は腕)、なかなか出てくれずに「ボ」覚悟で釣り上がってました。

-嬉しい独語-_e0155830_1619256.jpg

思わず「バレないで-」と独語してたのは、言うまでもありません(多分、皆さんも言うかと・笑)。

このヤマメの次に・・
-嬉しい独語-_e0155830_1764993.jpg

居るのは解ってたけど、まさかのイワナ。
ソコソコ大きかったので「頼むから、バレないで-」と嬉しい独語(これまた皆さん言うかと・爆)。

さて、コレで5月の釣りは今日で終了です(釣りにあてられる休みが無い・笑)。
次回は6月っす(何回行けるかな-)。

VARIVAS -Super Yamame-
14ftのリ-ダ-ですが、自分的には然程の恩恵はありませんでした(逆にトラブル連発)。
タ-ンオ-バ-も、テ-パ-ちょいまでちゃ-んとしてました(9ftでも同じですけど)。
渓相によっては扱い易くドラグフリ-で流せるであろうことは容易に想像がつきますが、イコ-ル「扱える」にはならないのも事実。
普通だったらイラついて、確実にブッちぎってます(自爆)。
やっぱその域に達しないと無理っす(自分の腕では、扱いきれん・自爆)。

追記
遊びに来てくれる方は見終わったと思うので、写真少なくしました(同じ魚ですので・笑)。
by dad1st | 2010-05-18 16:58 | FF
<< -湯川- -こんがらがる- >>