-湯川-

日光湯川の「禁漁区拡大」が白紙に戻りました。遅まきながら、ご報告まで(写真ちょっと大きくなります)。(詳しくは「湯川を愛する釣り人の会」のHPをご覧下さい)。
こちらフライの雑誌」Twitterのトコロに詳しく載ってますのでど-ぞ(さすがフライの雑誌)。
e0155830_1455888.jpg

写真ちょっと大きくなります(古い写真ですけど・笑)のこの場所が禁漁拡大予定区だったのかについては、解りません(なんせ、釣りに来て迷う位ですので・自爆)。

番外編
上の迷うですが・・
FFを始めて数回目の湯川での事、小滝から湯滝に向かい右岸を高巻きし、川を見下ろしながら歩いていたら(因みに、この時は要さんと一緒で、要さんはどこからか降りて釣りをしてましたが、自分は勾配がキツくて下りられず、簡単な入渓点を探しながら歩いてました)、迷った。
川沿いに歩いてたつもりが気付いた時には木道も川も見えない林の中を歩いてました。日は落ちて来るし、携帯の電波は圏外(湯川は結構通じるんですけどね)、焦りと不安の中、歩く事数十分、目に入ってきたのは落し物のタオル。
あっ、コレ迷う前に見た!(木道から川沿いに入る時に見かけたタオルでした)。
お陰で木道に出る事が出来ましたが、あの恐怖は今も忘れる事が出来ません(自分的には川に沿って歩いていたつもりでしたが、思いっきり外れて、林の中を一回りしてきた訳です)。
遭難するってこんな感じなんだろ-な-と、観光地湯川で恐怖を感じた瞬間でした。
まあ、今でも湯川に行くと変なところから入って、途中で先に行けずに引き返す事が多いんですけどね(笑)。
[PR]
by dad1st | 2010-05-24 14:02 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2010-05-24 21:51 x
フラットな地形って案外迷いやすいような気がしません?山の中は起伏があるのでかえって分かりやすい。って、山で迷った自分が言う言葉ではありませんでした(爆)

ところで、素晴らしい画像ですね。私のHP用にいただいてもいいですか?
Commented by dadlife at 2010-05-24 22:05 x
EJさん、こんばんわ。
いや-、自然って恐ろしいですよね-。
方向音痴とは思いたくないんですけど、最近幾分迷い易くなってます(笑)。
写真はご自由に使って下さい(多分、コピー出来ると思うんですけど)。
Commented by EJ at 2010-05-24 23:48 x
コンパスと地図があれば違ったでしょうか?最近はGPSなんて便利なものがありますね。

写真の件、ありがとうございます。しばらく私のHPのトップを飾らせていただきます。
Commented by dadlife at 2010-05-25 08:27 x
EJさん、おはようございます。
コンパスと地図持って釣りに行かないし、そこまで行ったら命の保障がないので(爆)。
まあ、解らないトコには行かないのがいいんでしょうけど、今シ-ズンは渓を変えて遊んでいるので、地元のエキスパートに場所を教わりながら動いてます。
でも、次に単独で行くと解らなくなるんですよね-、景色がみんな同じだから。
<< -板バネ- -嬉しい独語- >>