-1回目/6月のFF-

やっぱFFっていいっすね-(約1ヶ月ぶりのFFっす)。
予定あったんっすけど、後回しにして行ってきました(次の休みが、雨予報なので)。
車を走らせながら眼下に見える渓の流れに癒され、渇水かな-と思ってた水量もイイ感じ(ちょっと多い・昨日結構降ったらしい)。
今日は、のんびりとライン・ル-プを描きながらの釣りand写真は「蒸し暑いので、涼しさを感じてもらえる様な」写真がいいかな-等と考えながら、釣り始めたら速攻。
e0155830_14273211.jpg

あらまあ、出た瞬間にイワナ・・と解った。確かココは放流して無いはず(よっしゃ-)。
瞬間「コレで十分満足だから、帰ろ-かな-」と思う、いつもの自分が居りました(笑)。

とにかく1区間終えないと出られないので、満足した心のまま流れを叩いていると・・。
e0155830_14275938.jpg

おやまあ、毛鉤の流れる先にヤマメが定位してて、毛鉤をパクリ。
「涼しさ」を考えながら、近くに落ちてた花を添えたりして(まあ、ヤラセではなく、演出ってことで・涼しげに見えればいいんですけど・笑)。
ココまでくれば十分(良型だから)でしょ-と、木っ端はシカトしながら、そろそろ上がろうかな-と流してたら、落ち込みの肩でパシャッ(おっ)。
当然毛鉤が流れに食われて合わせられず(残念)。
それでもまだそこに定位してるのが見えたので(あらまあ、しぶとい)、再度流すと・・。
e0155830_14281795.jpg

ハイ、コレで今日は十分満足させていただきました(この写真は、涼しさを考慮して無いっす・笑)。

って事で、帰路に着いた自分。時計はまだ、10時20分でした。
正味2時間ちょっと、往復4時間ちょっと、勿体無いとかの気持ちは微塵もないっす(笑)。

因みに、予定していた華麗なるループは枝を釣ってキレそうになりながら、穏やかな日差しの中で(ちょっと暑かった)、満足以上の釣りをする事が出来ました(短時間ですけどね・爆)。
※今回の写真は、全てちょびっと大きくなります。
[PR]
by dad1st | 2010-06-17 14:11 | FF
<< -1回目/7月のFF- -繋ぐ- >>