-気がつけば-

-ちょこっと脚色はありますが、我ながらアホだな-とちょっぴり思ったのは確かです-

その時は軽い気持ちだったんですよ。単なる遊びだろ-って感じで・・。
e0155830_1204466.jpg

Miyuki Rod7'3" #3/Caps MiltresV2 7'8" #3/SMITH Marryat Packer 8' #5/SAGE DS2 8'6" #4/Caps Miltres V2 9' #5/6/
まさかこんなになるとは思ってなくて・・。
でも、私の周りの人なんか、もっと凄いんですよ(私なんか下の方ですよ・失笑)。
海外の高級ブランドで数万円。そんなの見せられたら「俺だって」ってなりますよね?そうでしょ-?
で、妻に内緒で買ってたんですけど、コレを買うと付属品も買わないといけないんですよ(コレだけじゃ使えないんです)。
誰が買わないといけないって言ったのかって?
誰って訳じゃないですよ!皆さん買ってるから!(それに、コレが無いと使えないって説明したじゃないですか!ちょっと怒り気味)。
e0155830_12121332.jpg

付属品。

Marryat Limited Edition 34 #3/Hardy BOUGLE MK VI #3/イナガキ Tueffone #3/LAMSON radius #4/GRAIN TRYDENT #5/Caps setter Classic II #6/SUSSEX HONEYCOMB #5/6/
上手くすると1個で部品だけ替えれば、ある程度は共有できるらしいんですけど、皆さん新しいモノを買われてるみたいなので、気付いたらセット数以上に数だけ増えちゃってたんですよね-(笑)。コレも私の周りの人はもっと凄いですよ(私なんかは、少ないし安い方ですよ)。
でも、コレじゃ妻のバッグと同じじゃないかな-とかって思うのも確かなんですけど(笑)。
妻に「ブランドのバッグ1個あれば十分でしょ-」とかって言えないですね(失笑)。
まあ、私の場合は場所に合わせて使い分けているのでこの位あれば十分間に合うんですけど。
えっ?ソレを言ったら奥さんのバッグの理論と同じだって?
いえいえ、コレは英国貴族の伝統を受け継いでるレベルの世界ですから、妻のお出かけバッグなんかとは訳が違いますよ-(ちょっと怒り気味)。

『へ-っ、そう言うモノなんですか-、大変ですね-。でもご主人、そんなに出掛けていらっしゃる様子も無いのに、こんなに持ってるのって勿体無くないですか?私たちはそう思っちゃうんですけど(うつむき加減)』。

・・・・・・。(うつむく)


先日押入れの整理をしてた時に並べてみたRodとReelです。
そこでふと考えた訳ですが、何も考えずに行き当たりばったりで買ってしまった感は否めません(苦笑)。渓流用に#3とポンド用に#6辺りがあれば十分だったのかな等と(下世話な話になっちゃいますが、そんなに釣りに行ってないので、元は取れてないですね・自爆)。
但し、#3以外は半値近くで購入してるので、気分的には救われてますけど(#3は出番が多いので、損した感はないです・リ-ルも一部のモノは半値位です)。
趣味の世界、ましてやブログをやってると多少見栄を張ったり、知ったかぶってそれぞれのシ-ンに合わせた様な能書きを垂れながらRodやReelを揃えたりしちゃいましたけど、結局は使わない事の方が多いです。だってそんなに行かないから(笑)。
釣りも無理に出掛けたりしなくていいのにね-(ブログネタの為?否定出来ないですけど・笑)。
そう言いながらも、隣の芝生は青く見えるモノ。
泊まりの遠征とか、釣りに行って来たとかって聞くと羨ましいんですよね-。
でもね、同じ行動してたら時間もお金も、100㌫もたないと思います(笑)。
なので大丈夫な時だけメ-ルして遊んでもらったりしてます(近場で・笑)。
まあ、なんちゃってFFMは、自分のできる範囲で遊んでるのが無難って事です。
行けるだけでも幸せって思わないとね。
「上見ちゃキリなし」・・お袋の口癖を忘れてました。

暑さ厳しい折でもあり、またお盆休みも近いので釣りに行かれる方は事故等、十分に気をつけて楽しんで来て下さいね-(自分は仕事ですけど・笑)。
[PR]
by dad1st | 2010-08-07 13:33 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2010-08-08 06:17 x
息子さんと行くこと考えれば同じスペックで2本は必要でしょ?
妥当な数だと思うけどな~。
私なんか、学生数人連れて行くので、3番とか4番の7フィート
前後が4本ぐらいは必要ですよ。

私もポンド用は処分しようかな~って思ったんですけど、
タダ同然の値段で手放すくらいなら、いつか必要になった
ときに新調する負担を考えて、やっぱり置いておこうかな
って。

言い訳は尽きないものですが、そんなに間違ってないで
すよね(爆)?
Commented by dad1st at 2010-08-08 07:23
EJさん、おはようございます。
EJさんの仰る通り、#3は子供と・・、#5・6辺りもポンドで子供と一緒に使えますけど、端からその為に購入してない(自分が使うのに買った)ので、理由は後付けになっちゃってます。
って事で、今回のエントリ-は自戒的な意味も含めて・・って事で(笑)。
Commented by EJ at 2010-08-08 10:40 x
さりげなく見えてるサ△ックスのハニカムがかっこいいです。
あれは穴を開けるのに手間がかかるから、それだけでいい値段
になってしまいますよね。あこがれのリールでした。
Commented by dad1st at 2010-08-08 13:44
EJさん、こんにちわ。
さり気なく見せる訳が、ちょっとあったりして(笑)。
因みに、凄く軽いのには正直驚きました。
但し、ただでさえ目立つのに、更に音が凄く響くのでポンドで遊んでると超目立ちます(みんな見ますよ・爆)。
それだけに下手だと・・(自爆)。
<< -祝開業- 1回目/8月のFF。 >>