-違いの解らない自分-

10年間使っていた28型のブラウン管TV(新築に合わせて購入したTV)のリモコン受光部が壊れ、リモコンが使えない状況にも関わらず、勿体無いからとTV本体のスイッチで操作。
たま-にヘソを曲げて本体のスイッチも反応しないし、いちいちTVまで行くのが超億劫なここ数ヶ月(爆)。
ウルサイ環境が嫌いなので、TVよりはPCか本が好きな自分ですが、奥はTV人間。
サスガにこの現状は相当厳しいみたいで、どの道買わなきゃならないモノならばと、ちょいと無理して買っちゃいました(遅いって・笑)。

e0155830_1753679.jpgLEDアクオス40型(アクオスレコ-ダ-持ってるので、ブル-レイの無いタイプ)。
サスガは世界の亀山ブランド。
大きさと軽さ(移動のし易さ)、そんな余計なモン要らないでしょ-って位付いてる機能以外は、ブラウン管の方が圧倒的にイイと思うんですけど(SHARPさん失礼)。
まあ、どうせ自分は見ないからいいんだけど、しょっちゅう見ながら寝てしまう奥にピッタリのム-ブセンサ-機能で(動きが無いと画面が消える。音声は残るけど)省エネは有り難い


説明書を読みながら、技術の進歩について行けない自分が居ります(自爆)。

番外編
TVの左右にある引き出し等のシステムとTVが載ってる台、実は別物です。
元々はシステムラック化されたTV台が中央にあったのですが(TVを天板付きの囲みの中に入れて設置する形)、40型では大きすぎて収まらず、仕方なく似た様なデザイン、色合いの台を購入せざるを得ない状況となってしまいました(お陰で予算オ-バ-、家具屋回りをする羽目に・泣)。
まあ、10年前にまさか40型を買うとは想像していなかった自分と家具業界があったと言う事でしょ-か(因みに、液晶TVを元のラックに入れようとした場合、32型が限界でした・爆)。
予算オ-バ-ついでに、10年でボロボロになったソファ-(3人がけ&2人がけ)を、来週購入予定(暫くは節約生活を送らねば・自爆)。
[PR]
by dad1st | 2010-08-31 17:53
<< -読書の秋(釣りに行けないので)- -キャンプ&2回目/8月のFF- >>