-1回目/9月のFF-

明け方の空気は冷たく、籾殻の燃えた香りも手伝ってか、秋っぽいな-と。
まともに釣りに行くのは何日ぶりだろ-と思いながら(ブログ見りゃ解かるんだけど・笑)、何時もの様にNACK5を聞き、R4を栃木方面へ。途中、間々田(ままだ)で農道へ(何の事はない。何時もの下道って事です)。

少しずつ渓にも秋が・・って感じで、色付いた葉が所々に落ちてた。
e0155830_14282047.jpg

中学生サイズだから釣れた(マジで・わはは)。居ない訳じゃないんだろ-けど、渇水気味で反応はそんなに良くない。釣れてもこのサイズばっか(大きいのは何処に居るんだろ-。居てもこの時期だと自分の手には負えないんだろ-な-・笑)。
ただ、渇水だから歩くには楽(爆)。
e0155830_14541668.jpg

シ-ズン、今日が最後かな-。
なかなかkomさんとかkuroyanさんとかと一緒に行く日が無いままココまで来ちゃった(って、メ-ルしてないから、解かんないんだけど・笑)。
「コッチの都合で」ってのは昔から嫌なモンで(来シ-ズンへ持ち越しですね)。

午前中で上がったけど(いつも通りですが・笑)、渓に吹く風は猛暑だった今年の夏の終わりを告げるような気持ち良さでした(鹿沼市内に入ったら暑かったけど・核爆)。
楽しい休日が終わりました(明日・明後日、仕事だ-。頑張ろ-)。


番外編
こんなのいっぱい居ました(今がシ-ズンなのかな?)。このサイズだとカワイイんですけどね-。
e0155830_15171395.jpg

クリックで大きくなります。


※写真が見難いので、一時的にスキンを変更してます。
[PR]
by dad1st | 2010-09-10 15:08 | FF | Comments(6)
Commented by くろやん at 2010-09-11 06:09 x
やっぱ渇水で厳しかったですか・・・。
大きいのは、日の出前と日没後の少しの時間だけ出てきますよ!釣るのは至難の業ですがね(汗)

>こんなのいっぱい居ました
いくら小さくてもカワイくありませんよ~。(怖)
小さくても十分怖いので、クリックもしません!(笑)
Commented by dad1st at 2010-09-11 12:51
くろやんさん、こんにちわ。
自分の腕ではちょっと厳しかったです。
大きい魚、9月になれば何とか?って思ってたので、甘かった(笑)。
ヤマカガシ・・そこらじゅうで遊んでましたよ。道路で息絶えてるのも結構居て、車の運転に気を遣いました。サスガにプチッとしたくは無いので(笑)。毛虫も相変わらず道路を横断してました。
K川って多いんですね(って、くろやんさん、ホ-ムですよね-・爆)。
今シ-ズン、どこかでと思ったんですが、土日が動けないので、来シ-ズン宜しくお願いします。その前にレイクウッドあたりで遊べたらお願いします。
Commented by masuzawa at 2010-09-12 11:19 x
ヤマカガシですか。
写真クリックしてみましたが・・・それらしきモノ、確認できませんがね。
アレ、ウマイそうですよ。
“通”にいわせると、ヘビ類は毒持ちのほうがウマイんだとか。特にちっちゃいヤツがエエそうで。
ヤマメも小さいほうが(断然)ウマイ。
近々、その小さいの狙いで“近所”に行って、食いまくってきます。わはは!
Commented by heboehboy at 2010-09-12 22:34 x
7月より休止してご迷惑をおかけいたしておりました、ブログの方再開いたしました.自分もこの週末行きたいところでしたが、まだ不安もあって結局出撃しませんでした。今後ともよろしくです!!要
Commented by dadlife at 2010-09-13 09:30 x
masuzawaさん、おはようございます。
枝が重なってバッテンになってる下にお子様が居るんですけど(笑)。
蛇・・太田の方に藪塚って所があって、そこにある「ジャパンスネークセンター」で蛇が食べられます。自分は行った事が無いんですけど、昔からこの辺では結構有名です。
小さいヤマメ・・ある程度釣れれば御の字なんですけど、自分の腕だとソレでもなかなか(爆)。
Commented by dad1st at 2010-09-13 09:34
要さん、こんにちわ。
早く言ってくれれば診察したのに(悪化するか・笑)。
何はともあれ、大事に至らず良かったです。
これからはゆっくりのんびり行きましょ-。
って事で、何時行きます(嘘ですよ・爆)。
<< -コンクリ-トの楔(くさび)- -自然に生かされる- >>