-コンクリ-トの楔(くさび)-

凄いよね-と言えば凄い建造物、残念だよね-と言えば残念な埋め立てられた田んぼ。
地元、幸手を横断する建設中の『圏央道』。
この道路が出来上がれば、面倒な首都高を通らず何処へでもアクセスできる。
やっぱ凄いね-。
e0155830_1336532.jpg

地権者、悲喜こもごもだろ-な-。
急にお金持ちになる人、掛からずに地団駄踏む人、いっぱい居ると思う。
でも、地元で自然環境について訴えた人、聞いたこと無いな-。(田んぼだから、いいってか?)。
e0155830_1344225.jpg


元農家(兼業)で育った自分としては、田んぼが消えるって嫌なモンなんですよね-。
ウチの田んぼも今は無いし、「ウチの米」って言いながら食べる事も出来なくなった。
まあ、圏央道の地権者でもないので、よそ様の土地の事をあ-だこ-だ言える立場じゃ無いから、大きなお世話なんですけどね。
有る事の苦労、無い事の寂しさ、両方解るので気持ち的に残念だな-ってこの構造物を見る度に思う自分です。
[PR]
by dad1st | 2010-09-14 14:14 | 戯言
<< -読書の秋(夏でも読んでるけど)- -1回目/9月のFF- >>