-管釣り-

管理釣り場でお金を払っている以上、魚が釣れなきゃ意味が無いでしょ-!と、某有名FAに行く度に思う自分。
それだけに、管釣り側の意図するところが解からない。
渓流であればソレも致し方ないと思うけど、金払って魚が釣れないってどんなトコ?。
ビギナ-ならいざ知らず、自分をして納得出来ないほど釣れない某有名FAには疑問符が付くばかり(上手・下手のレベルじゃないと思う)。
ならばどうして行くのか?と聞かれれば、ぶっちゃけ家から1番近いから(マジでそれだけ)。
魚がばっくれてるのか?元々居ないのか?たとえ釣れても魚はヒレボロな個体ばかり。
じゃあ行かなきゃいいのに?と言われりゃソコまででなんですけど、あと2回行けばタダ券になるので(セコイ様ですが、タダでキャスレと釣り程度が出来ると思えば得。ソレにココまで来て止めるのも損・自爆)。

さて、そんな某有名FAとは逆に、きちんと遊べる管理釣り場へ(魚も綺麗)。
e0155830_20391554.jpg

今日はオッサンとLake Wood Resort へ行って来ました。
夕方には予定がある為2時間券での遊びでしたが、1発目からクロスオ-ストリッチへ出るなど、効果の程が解かったので量産しようかと・・、そう思う自分の隣で、ソレを使っていないオッサンの方が確実に釣っていたのは技術(腕)の差です。
クロスオ-ストリッチとピ-コックボ-ル(ココでは無敵・笑)で、今日はオッサンに勝てるかな-って思ってたんですけどね-、無理でした(わはは)。
やっぱ尋常じゃないです、この人(爆)。

-番外編-
ティペット5X、#16の毛鉤を使う自分に対し、4Xのティペットに#14の毛鉤をリトリ-ブで釣るオッサン。
小さい毛鉤ならもっと釣れるけど、鈎を外すのが億劫だからと(ソレ以上釣ってどうすんの?と笑うしかない自分でした)。
ついでに、ティペット4Xですが、自分は5Xって言ったら、さっさと釣って(抜いて)さっさと逃がす。
コレが魚へのダメ-ジが1番少ないC&Rの仕方だよと、嫌味たっぷりに(理由は下記)。

最初にオ-ナ-がレギュレ-ションの説明、魚の扱い等をあ-だこ-だとオッサンに言ってたので、マズイと思ったんですよね-(この人、FF素人じゃないのに・苦笑)。
魚を傷めないなら、太い糸でさっさと釣ってさっさと逃がした方が、ダメージが少ないんだよ!バ-ブレス云々、取り込み云々じゃなくて、最初からそう説明すりゃいいんだよって笑ってはいたけど(目がね・・)。
まあ、知らない人から見たら、胡散臭いオッサンなんでしょうけど(次ぎはもう来ないだろ-な-・失笑)。
あっ、自分は遊びに行きますので(笑)。
[PR]
by dad1st | 2010-10-15 18:11 | FF
<< -クロスオ-ストリッチ- -暫し読書- >>