-次ぎの本と次ぎのケ-キ-

-次ぎの本-
「重力ピエロ」終了。
伊坂幸太郎シリ-ズに完全にハマッテしまった。
じゃ、次ぎ「マリアビ-トル」と思って古本屋へ(新書でもいいんだけど、結構本を読んでるので無駄な出費は避けたい・笑)。
まだ出ておりませんでした。
ならば何を読もうかと思案しながらウロウロしてたら、引き寄せられるように本棚の片隅にあったのがこの一冊。
e0155830_17221453.jpg

邂逅の森』。マタギの世界の話です。
自分、コノ手の本大好きですから(但し、現場には赴きませんけど・笑)。
さて、読んでて問題が。
以前読んだ『熊を殺すと雨が降る』と同じで、マタギの間で使われる専門用語の難解な事、ページをめくる度に何の事だったっけ?と戻る始末(メモに残さないとダメそう・自爆)。
と言う事で『マリアビートル』はこの次ぎになるかな-(わはは)。

-次ぎのケ-キ-
文化の日と言われる今日11月3日は奥の誕生日。
今年のプレゼント、ど-しよ-かな-?等と考えてたら、そのまま昼寝しちゃった。
慌てて起きて買いに出かけたら、「プレゼント、Gパンでいいよ」と言うので、今年はジ-ンズで誤魔化しました(お陰で安く済んで良かった-・わはは)。
その代りと言ってはナンですが、Birthdayケ-キに金を掛けよ-かと思ったら、ショ-トケ-キでいいよ-と(昨日の夜もケ-キ食べたし・笑)。
e0155830_17405544.jpg

近所で有名なケ-キ屋だけに、都内じゃなくても1個単価が高いのは仕方ないのか。
まあ、こんなモンで機嫌が良くなりゃ安いモン。
とは言え、確実に管釣り3回分は小遣いが飛んだな(爆)。

※9月次男・10月長男・11月奥・12月自分&X-masと次々にケーキが食べられるのはいいのだけれど、確実に太るなコレ(笑)。
[PR]
by dad1st | 2010-11-03 17:56 | Book
<< -柿- -次ぎの本と次ぎのFF- >>