-次ぎの本と次ぎのFF-

次ぎの本。
『マリアビ-トル』を2日で読み終え、ちょっと疲れた(笑)。
前作『グラスホッパ-』についてご本人は『六年前、「グラスホッパ-」を発売した時には、不評の声ばかりが聞こえてきたので、その悔しさから、「同じ世界観で、今度は面白いと言わせたいな」と思ったのがはじまりです』と話されていますが、これは読者が「殺し屋=ハ-ドボイルド」の世界観で読んでしまったが故の評価だったのでは?と思いますよ(個人的には)。
この2作品、冷徹な殺し屋の世界にあって、そのハッピ-エンドにも似た終わり方に伊坂幸太郎の世界感があるのだと思うし、時系列シャッフルされた構成も1Q84同様、読んでて凄く面白かったです。
で、次ぎの本。
e0155830_11461388.jpg

魔王』(飛んだところにある本と違うのは、コレが文庫本だからです)。
これまた伊坂幸太郎作品ですけど(笑)。
最初の1ページ目だけを読んで「次はコレを読まなければ」と思ってしまった作品です。
今度はゆっくり数日かけて読もうと思います(財布の中身が追い付かん・自爆)。

次ぎのFF。
予定では明日、若しくは明後日にでも釣りに行こうかと思ってたんですが。
予定は未定で決定にあらずとは良く言ったモノ。
e0155830_11464443.jpg

次男坊が足の小指を軽-く骨折。体育の授業で柔道をやっててその時に指を畳に引っ掛けたとのこと(弱っ)。
そんなこんなで、再診とかに行かないとって事で、断念(まあ、本を読む時間だけは出来ましたけどね・笑)。
写真ですが、向かい合った横向きの矢印の所、左から右上がりに薄-く横線が入ってるのが、骨折です。もっと太いところの骨折だと、整複術とか大変なんですけど、小指ですので比較的楽に(って言っても、3週間位はかかりますけど・笑)。ギプスも大袈裟なものではなく保護的なモノだし、外して入浴もOKなので、生活には大した支障も出ず良かったなと(ツバ付けときゃ治る程度。言いすぎですが・笑)。

支障が出たのは自分だ(わはは)。
[PR]
by dad1st | 2010-11-15 11:52 | Book | Comments(2)
Commented by EJ at 2010-11-16 07:20 x
おはようございます。
ご子息の怪我、早くなおるといいですね。dadさんの息子さんだから3週間もかからないのでは?

魔王・・・この文庫本には「呼吸」も入っているのですか?
リンク先を読んで気になってしまいました。
Commented by dad1st at 2010-11-16 08:10
EJさん、おはようございます。
ありがとうございます。
まあ、3週間は標準的な期間なので、そこまではかからないかとは思います。中学まで歩きだったのが、負担を考え一時的に自転車通学の許可が出たので、本人はある意味ラッキ-みたいですけど(笑)。
本ですが、「呼吸」も入ってます(2つで1つのような作品なんですね)。
昨夜からちょっと読み始めたのはいいのですが、止まらなくなっちゃいました(笑)。
<< -次ぎの本と次ぎのFF- -次ぎの本とFA- >>