-ありがとうございました-

Christmasの夜、いつもなら自宅でちょっとしたご馳走を用意し、大好きな特大ケ-キに蝋燭を灯しての一時を過ごしてましたが、今年は何故か何の用意もしていなかったので、先ずは外食(贅沢っしょ・笑)。
Christmasと言う事で、洒落たレストランで食事でも・・と思っただけで、混むだろうから「かっぱ寿し」(ボケるでしょ・爆)。コレが、さすがChristmasだけあってガラガラ。
思わず『そりゃそ-だよな-』と納得(Christmasは穴場だ)。
子供達もさすがにサンタを信じる年齢では無く、かと言ってプレゼントは欲しい。このご時世、サンタも不景気でコッチまで来れないと説明すれば、冬休み中であれば大丈夫だと電話があったと話す次男坊(笑)。
因みに、今の時点で長男・次男共に欲しいモノが無いので、プレゼントは保留でいいそうで(わはは、このまま忘れてくれ)。
今年はケ-キを用意するのも忘れ、頂き物のケ-キで「Merry Christmas」。
e0155830_2234342.jpg

貰っておきながらですが、自分モンブランって嫌いなんです(美味しいと思わない)。
で、通販の支払いに立ち寄った某コンビニで「・・・半額で-す」との店員の声に「何が半額なの?」と言ったら、店長らしき人間が「ケ-キです。明日まで大丈夫ですので」と(さすがに売れないと困るらしい)。
ほ----っ、半額ね---。ソレも生クリ-ムでしょ、自分大好きだから、当然、買いでしょ-。
で、1つ取ったら自分的に小さい(4号)、何時もなら、翌日も食べたいので7号を買ってるので、コレじゃ小さすぎる。半額ならば2個で1個の値段なので、当然2個買い(1個1800円の半額)。
e0155830_2317194.jpg

今日は上記のブッシュドノエルを食べ、明日はコレを食べる予定。
まあ、太るだろ-な(笑)。

外出ついでに本屋に寄って、また作家買い(明日、図書館で別の本を借りる予定)。
e0155830_22501572.jpg

『死神の精度』がまだ途中なんですけど、年末年始の暇潰しを兼ねて『フィッシュスト-リ-』。
因みに、釣りは関係無いんじゃないかと思うんですけど、伊坂流ホラ話の饗宴だそうで、笑って年が越せるかなと。

と言う事で、残すところあと数日で2010年も終わりを告げようとしています。今年1年、思うように動けずストレスの多い日々に悩まされ、お陰で釣りどころではなかった気がします。来年もさして変わらずストレスの多い年になるかも知れません。でもならないかも知れないので、行けるとこまで行ってみようと思ってます。
いつの間にかFFブログがBookブログに変わりつつある(自爆)このブログを、何時も見に来て下さる皆様、コメントを入れて下さる皆様に感謝しつつ、2011年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げ、今年のエントリ-を終了とさせていただきます。
今年1年、お世話様でした。

そ-言いながら、まさかとは思いますが、ネタが入れば年内再エントリ-しちゃうかな-?(FFネタがあればの話ですけど・笑)。
じゃ、また。
[PR]
by dad1st | 2010-12-24 23:14 | Comments(6)
Commented by para-miyuki at 2010-12-25 00:39 x
今年もお世話になりました。
年末は帰省ですか?
年末まで寒波が居座るようですので、お気をつけてお帰り下さいね。
Commented by dad1st at 2010-12-25 08:47
para-miyukiさん、おはようございます(まだ寝てるでしょ・笑)。
なかなか釣りにご一緒出来ませんでしたが、来年は何とか。
新幹線の開通で、年末にど--っと押し寄せようかと思ってたら、自分が仕事休めず(夏に取ると、冬はヒンシュクを買うので無理)、ついでに長男坊の佐日受験が来月6日と目前のため、子供だけでもと考えていたんですけど、結局は今回は取り止めました。
年明けに湯島天神には行こうと思うんですが、三が日は混むし、佐日の試験が終わったら行こうかなと思ってます(その他、もう1校受けるので)。
ただ、人混みに酔う自分、東京って苦手なんですよね(笑)。ついでに湯島天神が何処にあるか解かんないし(後で調べますけど・自爆)。
miyukiさんにとって2011年が良い年となりますように。
Commented by s_masuzawa at 2010-12-25 21:30
まだ一週間(も!)あるんでっせ!2010年度は。
年内終息宣言は早すぎですがなと。
『忠臣蔵』観てる最中なんですが、ちと期待ハズレ気味なんで、コチラを覗いてみたら、一言入れたくなったという次第で。
「BOOKブログ」への変貌、また佳きかなです。ワタシもソレ、踏襲しようと。
伊坂サン、ぜひ読もうと以前から。なれど、図書館の蔵書、すべて貸し出し中。
ワタシの著書も今日チェックしたら一冊は貸し出し中になってました。
北本市にもモノ好きが最低ひとりはいるということで。ワハハでした。
Commented by dad1st at 2010-12-25 22:39
masuzawaさん、こんばんわ。
早すぎましたか(笑)。
Bookブログはmasuzawaさんの影響大なんですけど(爆)。今日、図書館に行って来ましたが、希望の本は貸し出し中でした(予約もされてました)。そうなると、古本でいいから買ったほうが楽ってなっちゃうんですよね-(我慢できないって事なんですけど・自爆)。
その後に本屋を覗いたら「GEQ」があったので、悩んだ末にもちっと待ちへ(昨日買った本があるので)。
フライの雑誌91号は、ネットでの注文しました。手元に届くのは年明けになりそうです。
『忠臣蔵』やってますね。自分は半額のケ-キを食べながら返コメしてます(爆)。
今年は職場でのゴタゴタが多く、さすがに参った年でした。でも、読書で気が紛れたのも確かです(元々、読書好きな自分でしたが、小説にハマったのはmasuzawaさんの影響が大ですので、感謝しております)。
なにはともあれ、今年も大変お世話になりました。来年も素晴らしい年でありますようにと願いながら、年末のご挨拶とさせていただきます。
って、年が明けたら遊びに行きますので(笑)。
では!
Commented by EJ at 2010-12-28 09:40 x
GEQは読まれましたか?これもすぐに引き込まれますよ。まだなら強くお勧めしておきます。
ネット環境が思わしくないので、私も年内のエントリーはないかもしれません。・・・あるかもしれません(笑)。

フライの雑誌は昨日買ってきました。やっぱり増沢さんの記事がないと物足りない気がします。
Commented by dad1st at 2010-12-29 09:35
EJさん、おはようございます。
GEQ、図書館に入ってないので、購入予定です。
今日は夜勤明けなんですけど、これから湯島天神に行って来ます(年末・年始も仕事なので・苦笑)。
ブログ画面がいつまでもケ-キの写真ってのも変なので、もしかすると最終エントリするかも?です(笑)。
フライの雑誌は今日あたり近所のセブンイレブンに届く予定です。コレで年内は読み物に困らないかと。
仰る通りで、masuzawaさんの記事が無いのは超寂しいんですけどね。
<< -H22・ラストエントリ-(笑)- -新書紹介(そういうブログじゃ... >>