-今年の本とFF-

新年最初の図書館で、偶然見つけた(買わずに済んだ・笑)。
e0155830_11244516.jpg柴田哲孝著 
GEQ(GREAT EARTH QUAKE=大地震) 角川書店。
MSN産経ニュ-スの書評「まさに驚くべき問題作」は、決して大袈裟ではないと、自分も思う一冊です。


買わずに済まなかったのが・・(笑)。
e0155830_1125515.jpg百田尚樹著
錨を上げよ 講談社。
なかなか古本市場に出ず、図書館にも無く、結局待ちきれずに本屋で上・下刊同時に衝動買い(財布が軽くなった・笑)。
まだ読んでないので何とも言えませんが、この投資が吉と出るか?凶と出るか?今年を占うに良い材料と(なる訳ないでしょ・笑)。

6日は長男坊の私立高校受験日。スク-ルバスが出ないので、送る事に。
奥と次男坊も一緒に行き、奥たちは佐野アウトレッドで暇潰しをしてもらい、自分は某有名FAで年明け初のFFと思いましたが、サスガにのんびりと・・って訳には行かないだろ-から(気が気じゃない・爆)、止めて、ちょっとだけポンドを見てきました。
さすがは有名FA。ソコソコ釣り人は居ましたが、凄い風と寒さ。
あの強風の中、何が楽しいんだ?とそそくさと車に。
コレじゃ、釣りにならないでしょ-と思うほどの強風でした。
そうは言っても、水戸や大宮ナンバ-がココまで来て、釣りをしないで引き返すには、ちと辛いよな-と。
これからの時期はこういうう事が多いので、管釣りへ行くのがちと怖いです(自分も結構やられてます)。
と言う事で、今回もFFネタは無しです(そのうち行きますが、どんどんFFブログから遠ざかって居ります・爆)。
あっ、今回、行列の出来る佐野ラーメン屋に入ってみました(どんなに美味いのか?と)。
餃子を食べて、口の中を火傷した自分(どんだけがっついてるんだ?と・自爆)。
味は、別段どうこうでもなく、普通のラ-メンでした(そんなモンです・わはは)。
[PR]
by dad1st | 2011-01-07 18:50 | Book
<< -ただ1本の竹竿- -謹賀新年- >>