-初雪-

初雪です。
今、ちらほら降ってます。
e0155830_7234279.jpg

積もらないと思いますが、これから仕事なので、ちと億劫。
でも、綺麗だな-と。

-追記-
ちらほらと降っていた雪も9時前には止み、青空へ変わりました。
ただ、風は超冷たかったです。
職場のスタッフが「田んぼにエスティマが落ちてました」と話してました。
たったこれだけの積雪でスリップするのも関東ならではでしょうね。
まっ、下手っぴ-なんですけど(サスガにコレ位の雪で事故るのは下手すぎ)。






灯油を買いに子供とスタンドへ。係員の誘導の下、車を止めようと、ちょうど出て行く車の駐車スペ-スにそのまま入れようとしたら、その車、バックで切り返しして戻ろうとして来やがって(サスガに切り替えし以上にスペ-スから出だしたので、まさか戻るとは思わず)。
舌打ちしながら、ちょっとバックして隣のスペースに入ろうとしたら、その車の助手席のドアが開く気配。ココで開くと自分の車が入りにくくなるので「開けんじゃね-よ」と言うと同時に開いたドアが閉まった。
その後、自分の車をちょっと切り替えしてたら、後ろから小刻みなクラクション音が。
「コッチは切り替えしてんだよ、見りゃ解かんだろ-、ボケ」と言ったら、一つ空けてその隣に駐車してました。
で、この時自分の車の窓は全開だった事は言うまでもありません。
灯油を給油してくれたおじさんが、子供達に「偉いね-、お父さんのお手伝いかい?」って妙に褒めてたのは、聞こえてたからなのかも?と。
因みに、日常的にこのような表現をしているので、子供達は笑ってました。
そんな優しい父親の話でした(わはは)。
[PR]
by dad1st | 2011-01-16 07:26
<< -591ペ-ジ- -ただ1本の竹竿- >>