-何時行ける?-

ブログ上で心的ストレスについて以前少し記しましたが、気がつけばいつの間にか負の連鎖に陥り、結果、無力感・罪悪感にさいなまれる事のない様に(サバイバーズ・ギルト)、皆さん遊んで下さいと言ったのはちょっと前のこと。
ネット上でもPTSDによる不安や恐怖感、不眠、鬱などの精神症状の発症など、被災者以外の方々にもさんざん放送された映像により二次的なPTSDを訴える方が増えているそうです。
支える側が自滅する事の無い様に「適度に遊んで下さい」(マジで)。
e0155830_2305039.jpg

解禁から1ヶ月。そろそろ釣り難くなってくるんでしょうかね-?。
即削した前回の毛鉤と同じモノなんですけど、ポストの形状がちょびっとだけ違っています(VARIVAS 2200 #20)。
どう違うのか?と言えば『自分が満足できるバランス(形)ではなかった』ってだけの事だったんですけど。
ストレスなるモノの原因は多々ありますが、タイイングって言うのはある意味、自己満足の世界。自分が満足出来なきゃダメなんですよね-。ソレもストレスとなるから(この毛鉤も気に入らないトコがあるんですけど、まあいいかな-・苦笑)。なので、ソコソコ巻ければ、ストレス減(笑)。失敗したら巻きなおせばいいだけのこと。
一応は釣れるつもりで巻いてるんですけど、個人的には、釣れる釣れない以前に「見た目、自己満足できるか?」って所に重きを置いて巻いてる訳でして、結果「釣れなくても然程気にならない」(マジで1尾出たら平気で帰る人間ですから・爆)。

現状ではまだまだ釣行の予定は立ちませんが(釣行費を考えると、ちと二の足を踏んでしまう・爆)、近いうちに何とか遊びに行きたいと、そう願いながら日々タイイングをして過ごしています(嘘ですが・わはは)。
[PR]
by dad1st | 2011-03-31 23:25 | FF
<< -主観- -読書再開- >>