-携帯-

『2012年7月22日をもって、お客さまの携帯電話は、ご利用いただけなくなります』。
って言われてもね-、auさん
e0155830_14475996.jpg

再三、auからお知らせをもらってたんだけど『周波数帯が使えなくなるから買い換えて欲しい』『無料で交換できる機種もご用意しています』って言いながら『無料で交換』できる機種のダサイことったらありゃしない
結局は、金だして、気に入った機種を買わざるを得ない。
単なる機種変更よりは確かに安くなったし、手数料も無料だけど、ソレでも1台¥36750。
コレを奥の分と2台となれば、当然、分割しか無理っしょ(泣)。

デザイン重視で買った携帯。
カメラ機能はデジカメ並み。ハイビジョンム-ビ-まで撮れる(そんなの自分要らないんだけど、デジカメ持ってるし・笑)。

周波数帯云々が無きゃ、今までの携帯で何の不自由も無かったんだけどね-(唯一、防水は有り難いけど)。

便利さと引き換えに、逆に不自由になったのかな。

祈り、そしてコンビニで偽善する。
[PR]
by dad1st | 2011-06-19 15:06 | Comments(7)
Commented by EJ at 2011-06-19 16:31 x
こんにちは。
てっきり父の日に子どもさんたちが携帯をプレゼントして
くれたのかと思った(笑)。
カッコいいですね。我が家もこの前妻が機種変更したんで
すが、一番安いのは超ダサくて、妻もあきらめ、ひとつ上
のモデルにしました。
私だったらすでに持ってるのがダサいので、一番安いのに
したかもしれないけど、最初から気に入らないと愛着がわ
くまで時間がかかって、かえって面倒かもしれません。

しかしまあ、ひところはタダっていうのもあったのに、見事
に高くなりましたよね。私のはドコモのムーバだから買い替
えが定められています。あと1年ひっぱりたいと思いますが、
来年のことを思うと頭が痛いです。

今は地デジをどうするかで悩んでます。まだ何もしてないので。
Commented by dad1st at 2011-06-19 20:18
EJさん、こんばんわ。
わはは、しっかり毎月、自分の口座から引き落とされます(奥のも一緒・泣)。
この手の周波数帯変更による機種変ですが、自分の記憶では2度目かと。
以前、ドコモを使ってた時もあった様な気がします。
どこかで誰かが儲かる仕組みなのか?総務省辺りですかね-?当然利権がらみだろうと。
地デジも相当設けた方々がいらっしゃるのではないかと思わずにはいられません。
仕方がないと割り切るには、ちと納得がいかないですけどね。

地デジ、我が家はケ-ブルが入っていたので、そのまま使用(月840円・ちと割高ですけど、アンテナを建てなくて済むので)。
ランニングコストを考えると、アンテナを建てた方が安いんですけどね-(見栄えをとってしまいました・苦笑)。
Commented by 紫親父 at 2011-06-20 07:35 x
dad1stさん おはようございます
我が地域では携帯も機種ではなく電波が入るかどうかでキャリアを
決めなければなりませんので都会が羨ましいです
テレビのチャンネル数も少ないしTBS系は見れません
デジタルもフリーズすしたり見れない時も・・・
Commented at 2011-06-20 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dad1st at 2011-06-20 16:45
紫親父さん、こんにちわ。
地元埼玉ではワンセグ見られず、何故か奥の実家、青森ではちゃ-んと見れてるって、ど-言う事?と昨年の帰省時に思いました(青森県に失礼ですね・苦笑)。
で、話は変わりますが、紫親父さん、自分、誰だかわからないでしょう?
以前のHNはdadlifeと名乗ってましたけど?覚えてません?(笑)。
このブログに至るまでに数度ブログタイトルを変えてます。
回りの方々と同レベルで居たかった訳ではなかったのですが(絶対無理)、釣りに行ったり、モノ買ったり、気がつけば同等なお付き合いできる程、お金と時間に余裕が無い事がわかった訳でして・・(まあ、当然ですが)。その後、お袋の突然の死とかもあって、何してんだろ-自分と。
暫くはブログを休止してたんですが、これまた中毒みたいな面もあるようで、だったら出来る範囲のブログでいいかな-と、現在に至っております。
思い出していただけましたでしょうか?
因みに、リンクフリ- ですが、されなくても気にはしませんので大丈夫ですから御気になさらず(わはは)。
Commented by 紫親父 at 2011-06-20 20:58 x
dadlifeさん こんばんは!
覚えてます!そうだったんですねぇ あはは
青森行きの際は途中下車してくださいな^^
Commented by dad1st at 2011-06-21 08:44
紫親父さん、おはようございます。
お心遣い、ありがとうございます。

<< -予定変更- -同行者アリ- >>