-予定変更-

今日はある御方と一緒に栃木以北福島界隈まで釣りに行く予定でしたが、急遽中止と。
まあ、もし行ってたら、このエントリ-が相当凄まじいモノになってたと思いますけど・・(とにかく凄いメンバ-・笑)。
と言う訳で大芦釣行に切り替え、暑くなる前の午前中だけ遊んで来ました(当然、ソロです)。
慣れた大芦ですので、道すがら今日はイワナ狙いで行こうか?と戦略を・・立てられる程、自分は上手くない(キッパリ・自爆)。
そう言いながら『ま・ぐ・れ』ってあるんですね-。
e0155830_22262890.jpg

額縁超えられず21cm位(小さいけれど、このイワナの前に朝一で釣ったイワナは、もっと小さかったから・爆)。
e0155830_22272960.jpgこう見るとカワイイ顔してんだよね-。
鉤を外してから結構じ-っとしてたので何枚か撮ったんだけど、どこで逃げるかわからないから焦って上手く写真が撮れない(下手は置いといて・笑)。
ココの岩魚は放流してないので・・(わはは・ネイティブってか?)

自分、仕事上のストレスで、ココ1年位ず-っと、ネガティブなんですけど、何か?(苦笑)。

因みに・・。
e0155830_1652258.jpg

大芦のヤマメは綺麗だから自分は好き。

と言う訳で、予定が大きく変わってしまいましたが、イワナ釣れたし、イイかな(笑)。


さて、今日、目の前を小さなアブが飛んでおりました(退かないし)。モノの大小、ことアブ・ハチについては全く関係なく、その存在自体が「怖い」自分ですので、思わずそろそろ納竿か?とマジで考えたりしました(おっきなアブやスズメバチだったら意識トンでるな)。
で、藪こぎしてたら、これまたでかい(ナンか喰ったみたい)ヤマカガシが、さささと足元を。
『居るなら居るって言えよ-』と、ヤマカガシに説教。ヘビは平気な自分でした(笑)。


祈り、そしてコンビニで偽善してきた。
[PR]
by dad1st | 2011-06-24 16:36 | FF | Comments(8)
Commented by EJ at 2011-06-24 17:31 x
きれいでかわいいイワナですね。サイズも十分。
ああ、釣りに行きたくなってきましたよ。
名人からお誘いがかかっているんですが、休みが取れなくて。

ネガティブなんて言わないで、職場でもポジティブに!
私も最近ストレスがひどくてネガティブになりそうなとことを
ぎりぎりこらえています。
Commented by dad1st at 2011-06-24 19:45
EJさん、こんばんわ。
わはは、ネガティブは何とかこらえてます(笑)。
イワナ、贅沢な話ですが、流芯から出たのでちょっと興醒めなんですよ。
頭の中ではヤマメ狙いで流したので、ビックリでした(いかにもココだって所を狙うつもりだったので・爆)。
後から見たら大きな底石が入ってたので、ソコに居たんでしょうね(深読みできるほどのスキルが無いので・苦笑)。

名人からのお誘いですか-、何とかしてでも行きたいですね。
サスガに「お腹痛くて・・」は無理ですよね?
Commented by kom2002 at 2011-06-24 20:28
こんばんは〜
岩魚とヤマメが釣れる♪ これ凄く良いですよね。
自分は混成の渓で狙って釣る楽しみを覚えてから、益々フライが好きになったような気がします。でも、今回の様に流芯から岩魚が出るって事はなかなか無いので、やっぱ底石の考察に思わず頷きますよ♪ 表層の流れと水中の流れは石があれば全然違うらしいですからね!!
仕事。。。僕はかなり前からネガティブですが(爆
Commented by dad1st at 2011-06-24 21:13
komさん、こんばんわ。
komさんの情報通り、今が相当良い条件みたいです。
但し、入りやすい区間は沈黙してました(笑)。
イワナはここぞと言うポイントをついつい狙ってしまいますが、前にkomさんと行って「尺」釣った渓もパッと見は平瀬、寄ってみたら石が入ってた事を思い出しました。
そう考えると読み解きながらの釣りとかって、面白いですよね。
あっ、因みに通常の自分には無理ですよ。蹴散らして歩いてるので(自爆)。
ネガティブは、ちょうどみんながそんな年齢なんでしょうね(過ぎてみれば・・ってなればいいな-)。
Commented by bee-ant0511z at 2011-06-24 21:33
こんばんわです。dadさん!
大芦イワナ!おめでとうございす♪
今日は、大芦の水の冷たさが最高の一日でしたね~。
しばらく大芦では竿は振ってませんが、水の冷たさは良く覚えてます^^
ヤマメ、イワナの遊ばれた記憶も鮮明に・・・^^;
Commented by dad1st at 2011-06-24 22:18
bee-antさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
水の冷たさと綺麗さは他に類を見ない大芦ですが、ピンホ-ルがあるのか?さらに冷たさを感じました(わはは)。
毛鉤の着水と同時に急浮上する潜水艦よろしく体の倍以上のジャンプで飛び出したヤマメ。まさか喰ってないだろうと思ったら、しっかり喰ってて、喜んだのもつかの間、寄せてみたらちっちゃいのね-。飛び出した魚体はでかかったんだけど・・。逃した魚は・・と同じなんだな-と思わず納得(爆)。
Commented by 紫親父 at 2011-06-25 08:29 x
dad1stさん おはようございます!
ネガティブは和らぎましたか?私も躁鬱の繰り返しですが
悪あがきせず受け入れるようにしてますが難しいですね
気分が渓の水位みたいに下がったり上がったり
下がった時に凹みながらも陽気に普段見えない底の状況などを
観察すると上がった時に差が出るのかなと  
思っとりますがなかなか私の性格では難しく簡単にはいきませんね^^
Commented by dad1st at 2011-06-25 09:42
紫親父さん、おはようございます。
そこそこきちんと、それなりにマジメに、できるだけ和をもって・・などと考えながら頑張って仕事をして来た中で、適当にほざいてる人達に引っ掻き回されている現状(なんですけどね)に対応出来ない自分がいたことに気付かされます。今更、適当に・・って自分を変えられないし、尚更負のスパイラルが・・(笑)。
まあ、なるようにしかならないと思うようにしてはいますが、紫親父さん同様、簡単にはいきませんです(爆)。
<< -願い- -携帯- >>