-お知らせ-

お暑い中、ご訪問いただき「感謝」。
しっかし、マジで暑いったらありゃしないですね-。
冗談抜きでエアコンつけなきゃ居られないでしょ(マジで室温30度を軽く超えてるし-)。
写真、大芦のとあるポイント(前に撮った写真)。
e0155830_18211970.jpg

ココ、山と山の間?を渡すように(要は空に浮いてる)弾性のパイプが張られていて、ソコから下にまたパイプが分岐して蛇口じゃないけど水が出る様になってる。まあ、涼しげでいいんだけど、何のためにあるのかイマイチ解からず(畑とかじゃないし)。ポタポタとパッキンの劣化によって滴り落ちる水を見ながら『飲めるのか?』『勿体無いよな-』と。

で、ご訪問下さる少数のご縁のある(笑)皆様にご報告が・・。
今月からのエントリ-ですが、職場の無理矢理な改革により休日数が激減する為、ネタがありません(FFに行きにくくなります・今でさえ行ってないけど・自爆)。
わざわざご訪問いただいて、更新していないのは心苦しく・・、なので適当な期間をあけてご訪問下されば、ご面倒をお掛けせずに済むかと。

暑い夏、コレからが本番。
熱中症等お気をつけてお遊び下さい(あっ、お仕事も頑張って下さい・核爆)。


祈り、そしてコンビニで偽善する。
[PR]
by dad1st | 2011-07-02 18:47 | Comments(8)
Commented by EJ at 2011-07-02 20:59 x
いや~、ほんと暑いですよね。
それでも渓に立てればいいのですが、ずっと街にいると気が滅入ってきますね。働きすぎに注意してくださいね。

私もこのところ休日らしい休日がなくてリセットを必要としています。来週はどうかな~?2週間後の連休は家族サービスみたいなもんだし・・・。
Commented by dad1st at 2011-07-02 22:51
EJさん、こんばんわ。
わはは、ありがとうございます。ほんと、マジで仕事したくね-(笑)。
休日数の削減は、パワハラに近い力で進められました。民間ですので仕方ないと割り切ろうとしてるんですが、長年慣れた休日のシステムが崩れ、出勤日数が多くなる事に慣れるまでは、厳しい日々が続きそうです。
今後はいかに連休を作るか?ソコが問題になりそうです(帰省やキャンプに影響しそうです・泣)。
家族サ-ビス・・今までは面倒でしたが、休みが取れるならソレでもいいです(笑)。
Commented by EJ at 2011-07-03 08:06 x
「休みが取れるならソレでもいい」
ですよね~。休みがもらえるだけマシですよね。
目的地は海水浴場のキャンプ場。私、海水浴が嫌いなので全然魅力を感じないんです。海フライのタックルでもあれば違うのかな~。
ま、できるだけ日陰でおとなしくしておきます。この連休をはさむ2週間の仕事は結構ハードですので。
Commented by dad1st at 2011-07-03 11:31
EJさん、こんにちわ。
「海」っすか?
そりゃキツイですね-。
理由は『泳げないから』(マジだけに、自爆)。
自分なら無理矢理山へ変更します(笑)。
冗談はさておき、日影で疲れを致して来てくださいね(楽しい連休になりますように)。
Commented by 紫親父 at 2011-07-03 16:52 x
dadさん こんにちは!
仕事大変ですね、休みが多いのも問題ですけどね あはは
痛し痒し。
釣り欲をググッとためて爆発させましょう!
Commented by dad1st at 2011-07-03 17:42
紫親父さん、こんにちわ。
7月31日から5日間青森に帰省する予定なんですが、日数の関係で釣りは出来ないかと(わはは・泣)。
途中、そちらに伺うこともちと厳しいので(多分、明け方前に通過出来るか?)、失礼ながら車中よりのご挨拶になるかと思います(よそ見しながら・爆)。
8月に入るとアブ・ハチが多いので、恐ろしくて釣りに行けない自分(マジで・笑)。
ソレこそ刺されて痛し痒しってトコロでしょうか(自爆)。
Commented by kom2002 at 2011-07-06 06:40
おはよ〜
なんかねぇ〜 ウチの職場も様変わりするんですわ。
毎年契約書を交わすタイプになるそうで評価とか色々面倒になるんですよね。先々月から個人の面談が始まって、そろそろ我々の順番に。。。正直、若い頃ならついてけるんでしょうが今更な感が強いんですよね。でっ なんだか良い事行ってる様な定で職員に不利になる様な事ばかり決められてるって噂なんです。パートさんはボーナス出ませんとかね。。。ウチの職場がオープンする時は定年制をとらずにみんなに働けるだけ働いてもらって結構!! なんて言ってたくせに、60歳になった看護主任が早々に嘱託になって降格されたしね。まっ 世間一般じゃあたり前なんだろうけど、正直、良い時だけこき使ってって感じがして面白く無いんだよね。今度、一緒に愚痴りあいでもしましょうか(爆
Commented by dad1st at 2011-07-06 14:30
komさん、こんにちわ。
まさにウチと同じですよ。
理事長交代から同じ事されてます。
若ければ即辞めるんですけどね-、私立高校1年の長男と中2の次男、住宅ロ-ンだ何だかんだ・・今更他HPへの転職は厳しいです(泣)。
愚痴りあいって言うか、多分お互い止まらなくなっちゃうでしょうね(マジで)。
<< -ま・さ・か・の・・- -願い- >>