-ま・さ・か・の・・・-

ま・さ・か・の・・『肋骨折りました-』。
ちょっと子供とふざけてただけなんですけどね-。
『ゴキッ』って感じの鈍い音の後に激痛が・・。
青森帰省時にそ-っと竿出せるかな-などと考えてたんですけど-(笑)、完治までは3週間から1か月位はかかるだろうから、100%無理だな?(泣)。
治療は湿布と鎮痛・消炎剤の服用、バストベルトなるモノで胸郭を圧迫気味に固定、そして安静なんですけど、サスガに仕事は休めずだし・・、休むほどの重症じゃないし・・って、デスクワ-ク主体であれば何とかなるレベルの話で、営業職やガテン系の方は絶対に無理ですから(重症の場合はこの限りではありません)。
数日休む事も可能なんですが・・そこは今週末の地元の『祭』に出るために、仕事に行っとかないと(後で何言われるかわかりゃしない・爆)。

しかし、じぃ-っとしてるだけなら痛くないんだけど、ちょっと変に動いても咳しても痛い(当然Rodは振れない・核爆)。

さて、牛乳飲まないと(わはは)。

祈り、そしてコンビニで偽善する。

※そんな重症ではないので、ご心配なさらずにって事で・・(笑)。
[PR]
by dad1st | 2011-07-14 10:06 | Comments(6)
Commented by EJ at 2011-07-14 18:43 x
大変でしたね。心よりお見舞い申し上げます。

お祭りなんて無理じゃないですか?まさか御輿をかついだりしません
よね?お大事になさってください。

牛乳を一気のみすると血中カルシウムが急激に上がって、それを
無理矢理尿に出した後、下がりすぎた血中カルシウムを補うために
骨を溶かすとか、そんな話もあるので極端は避けた方がいいかも。
Commented by dad1st at 2011-07-14 19:26
EJさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
祭りは山車なので引張るだけなのですが・・、マジで引張るのも無理そうなので、くっ付いて歩ってるか、どこかでビ-ルでも飲んで過ごしてます(子供達が出るんですけど、まだ親の威光がないと不安みたいです・爆)。
牛乳・・そんなに飲んだらお腹が痛くなっちゃいますよ(爆)。
Commented by 紫親父 at 2011-07-15 07:04 x
dadさん おはようございます
あらら、大丈夫ですか?
若き血が熱い頃?肋骨2回ほどやってますがサラシを巻いて
1週間ほどしたら痛みもなくなっていたように記憶していますが
今だったらどうなのかなぁ泣きが入るような あはは
山車で熱くならないようにね
Commented by EJ at 2011-07-15 07:35 x
うちの子たちはわけあって給食の牛乳を拒否したまま、周りの
心配をよそにすごい骨太に育っています。牛乳は無理して飲む
ものじゃないと思うんですが、あれは国策ですかね?原発必要
論と同じ臭いがするんです。

山車引っ張るのも大変でしょう?でもお子さんたちのためなら
パパは頑張らないとね。ビールは2~3杯ぐらいなら平気なの
ですか?
Commented by dad1st at 2011-07-15 12:48
紫親父さん、こんにちわ。
わはは、なんとか大丈夫っぽい?(ありがとうございます・笑)。
さすがにこの年になると気合いだけじゃ無理でした(爆)。
紫親父さん、確か脱臼とか平気じゃないですか-、それこそ凄いですよ。
山車、気をつけますね(笑)。
Commented by dad1st at 2011-07-15 12:56
EJさん、こんにちわ。
牛乳は完全に国策ですね(以前、どこかの番組で言ってたような気がします)。
アルコ-ル・・自分普段は全く飲みませんが(飲んでも、付き合い程度の量です)、祭りの時は汗で出ちゃうんでしょうか?酔っ払いますが意外と大丈夫です。
この暑さ、土・日が祭りなんですが、土曜は夕方から参加、日曜は朝から行きたいと長男。ついでに、威光が必要だから来てくれと言ってますが・・、今の年齢で日中のそれも炎天下での運行に付き合えるほど若くは無いんですけど。
絶対に無理(自爆)。
<< -祭- -ま・さ・か・の・・- >>