-祭-

やっぱ『』はいいな-。
半纏に袖を通すと「瞬間、体に一本の芯が通る」この感覚は『祭』ならではのモノ。
e0155830_23361365.jpg

歳のせいなのか、子供と写る写真に思わずニヤけてしまった(笑)。
昨日16日と今日17日の2日間で『祭』は終了。
自分は肋骨骨折の為、適当にブラブラしてるだけですが「来てくれれば、それだけでいいんですよ」と言う若い衆の言葉が嬉しい(「何かあった時に居てくれれば・・」と意味不明な事も言われましたが・わはは)。
さて、子供たちがどこまで伝統行事礼節を覚えられるか、『祭』を通して壊れる楽しさも味わって欲しい。

因みに、今朝は9時から準備、10時から自主規制と言う形で運行が始まってます。
ブログを書いてるって事は、いまだ行ってないって事なんですけど・・(だって暑いんだモン・爆)。
13時から完全規制で『祭』が始まるので、そこから子供たちだけでも出すか?と思ってるんですけど、今日も親の威光が必要らしいです(この炎天下で出たら、俺の体が壊れる・自爆)。


祈り、そしてコンビニで偽善する。
[PR]
by dad1st | 2011-07-17 10:40 | | Comments(4)
Commented by 紫親父 at 2011-07-17 23:39 x
dadさん こんばんは!
あやぁ~良いお顔^^ 我が家は娘2人、羨ましですね
Commented by dad1st at 2011-07-18 08:33
紫親父さん、おはようございます。
わはは、先日祭絡みで、よそ様の女のお子さんに、おままごと的にお弁当をもらいました。
弁当を取りに行ったら、そこに居た町内の子供に「何がいいですか?」『じゃあ、ハンバ-グで・・(苦笑)』「ハンバーグですね?ありがとうございました-」。
さすがにコレは可愛かったです。^^
紫親父さんの所も、こんな感じでお姫様に癒されている事かと(その内、飲みすぎはダメです!とか言って、片されたりしたりするかも・爆)。
Commented by EJ at 2011-07-19 15:31 x
dadさん、かっこい~。
サングラス姿もいいですが、こちらはなんか、こう、すがすがしくて
いいですね。お祭の人混みは嫌いですが、祭でがんばってる人たち
は好きですよ。
この時期の祭となると無茶苦茶暑いはずで、いっぱい汗かいた後の
お風呂ってのはいいもんでしょうね。
(キャンプでシャワーも浴びずに寝たら気持ち悪くて、やっぱ我が家
はいいな~ってつくづく思いました。)
Commented by dad1st at 2011-07-19 18:54
EJさん、こんばんわ。
わはは、おだてても何も出ないですよ(笑)。
しっかし、マジで暑かったです。
あれじゃ倒れる人が出てもおかしくないと思いながら、最終日は13時からラストまで出てました(まあ、ブラブラしてただけですけど・自爆)。
帰宅後の風呂はやっぱイイモンです。
キャンプ・・最近は立派な浴場を持ったキャンプ場が増えてます。ソレが無いと成り立たなくなってしまっているのも確か(特に関東近郊)。
本来のキャンプからはちょっと離れてしまった感は否めませんが、やっぱ汗をかいた後のお風呂は、気持ちがイイですよね-。
<< -ワラにもすがる(笑)- -ま・さ・か・の・・・- >>