-偽善のかたち-

『祈り、そして偽善する』自分ですが(苦笑)、今回の帰省でも、ちょびっと偽善(ホンのちょびっと)。
コンビニのお釣り・・100円以下の小銭については、ほとんどを義捐金の募金箱へ。
そして・・(解かり難いので、ちと大きくなります・笑)。
e0155830_1912142.jpg

岩手・宮城・福島各県のお土産を帰路買いまくる(程ではないですが・わはは)。
少しは復興のお役にたてたんでしょ-か?(わかんないけど、財布が軽くなったのは確か・自爆)。
ついでに体重が増えたのも確か(仕事に戻ったら減ったけど・核爆)。
極めつけは・・。
e0155830_1919748.jpg東日本大震災復興宝くじ。
この収益金は全額災害復興に役立てられます(へ-っ)。
いいんじゃないっすか?(素晴らしい宝くじじゃ)。
当選したら3県に多少の寄付をして、残ったお金で何年かに分けて3県に遊びに行って、そこで直接地元にお金を落としてこようかな・・と、夢を見をている自分がおります(わはは)。



祈り、そして偽善する(ちょっと休憩しないと・自爆)。
[PR]
by dad1st | 2011-08-08 19:30 | Comments(4)
Commented by EJ at 2011-08-09 21:48 x
宝くじを買ったことないし、一生買わないと思ってた自分
ですが、このくじだけは買ってもいいかなと思いました。
マジで。でも買ったことないので、どこで買えるかも知ら
ないんです。
Commented by dad1st at 2011-08-10 08:03
EJさん、おはようございます。
コメントし難いネタで申し訳ないと思いながら、コメ禁にすれば良かったと(すみません・苦笑)。
いつの間にか震災関連のニュ-スも減り、原発もあやふやになっている状況、なにより被災者の存在が徐々にメディアから消え、自然に薄らいでしまっている様な気がします(毎月11日が近付くと、メディアが騒ぎますけどね)。
あの惨状を見て驚愕し、被災者の悲しみを思えば、どれだけ幸せな生活を送っているのかと・・今だ考えずには居られません。
大きな寄付はできませんが、偽善に名を借りた小さな支援は出来ると思い、こんな事を続けてます。
ブログにエントリ-する必要もないって言えばそうなんですけど、どこかで誰かが記さないと、本当に忘れちゃうんじゃないかと嫌味と思いながらもエントリ-してます(まあ、偽善っすから・笑)。
宝くじ・・凄くいいでしょ。でもコレ、発売が北は青森から東京を除く関東圏だけの発売なんです。
コレこそ全国で発売すりゃいいのにと思いますけど。
Commented by EJ at 2011-08-11 13:24 x
西田何とかさんというタレントが歌いながらPRしてましたが、
西日本はなしですか。通販とかあれば便利かも。
Commented by dad1st at 2011-08-11 15:16
EJさん、こんにちわ。
そうそう、ソレです(えっ?そちらでもCMやってるんでしょうか?)。
一応、発売が上記したように、東北・関東の県名しか載ってないので、EJさんの方では発売されてないのではないかと・・。因みに、静岡も記されてないです。
まあ、すでに終了してるので当たってたら、そちらにゴギを釣りに行きます(あっ、復興なので、先に買ったサマ-ジャンボが当たってたら行きます・爆)。
<< -ゴ-ヤ料理- -縄文文化- >>