-ゴ-ヤ料理-

頂きモノのゴ-ヤ。
種類が違うそうなので、ちょっと2品。
e0155830_1517712.jpg


定番の・・ゴ-ヤチャンプル。
e0155830_1518051.jpg

入れ忘れた調味料多々あり(まっ、食べられるでしょ-・自爆)。
ソレと・・。
e0155830_1525195.jpg

ゴ-ヤとツナのサラダ。
ゴーヤ料理なんか作った事が無いので、ネットで検索。
味については、誤魔化せるレベルってところですかね(わはは)。

そ-そ-、やっぱゴ-ヤは苦かった(自爆)。
長男は「何とかなんじゃね-」と。
次男坊は「無理」だそうです(笑)。
奥も「無理」だそうで・・(作った人に失礼だろ-・俺だ)。

祈り、そして偽善する。
お盆休み、自分は14日のみが休みです(休み減のため)。
帰省・家族旅行・釣り等に行かれる皆さん、お気をつけて楽しんで来て下さい。
[PR]
by dad1st | 2011-08-11 15:31 | Comments(2)
Commented by EJ at 2011-08-12 09:07 x
我が家はもっぱらチャンプルーです。ゴーヤも苦いのとかそれほどでもないのとかいろいろですね。デンバーの中華食材店で買ったのは苦すぎて私には無理でした。父はへっちゃら。ピーマンもそうですが、苦みに対する耐性って年齢と関係あるように思えませんか?
Commented by dad1st at 2011-08-12 13:34
EJさん、こんにちわ。
確かに年齢と共に今まで敬遠していた食べ物が食べられるようになったのは確かだと思います。
自分の場合、豆腐が最たるモノでしょうか(食べられない訳ではありませんが、今の様に買ってまで食べる事は無かったです)。
次がウニ、これも最近になってちょびっと食べられるようになってきました。
ゴウヤはこれから慣れるのか?(爆)。
<< -お盆- -偽善のかたち- >>