-釣り行けない・毛鉤巻けない-

7月25日追記

e0155830_14482598.jpg昨日と今日の午前中でコレしか巻けずですが、まあ、2回位の釣行は大丈夫かなと。
今日もやる事が無いので引きこもっております(わはは)。


7月24日エントリ-
ひっさびっさの2連休。
7月以後・アブが出るから・・と、敬遠していた事もあり、この時期どこへ行けばいいかが、さっぱり解からず(わはは)。
湯川って手も考えたけど、さすがにソロじゃかったるいし・・(あそこ一人だと、つまんないっしょ)。
じゃあ、ど-しよ-かと考えた結果、止めた・・となった。
せっかくの2連休なので、毛鉤の補充でもしようかと思いバイスに向かうが・・、コレが持続しない(すぐに飽きる)。
e0155830_17564485.jpg

と同時に、パターンが浮かばない(ヤバイか?爆)。
コレはまずいとばかりに、雑誌をパラパラとめくるが・・自分の嫌いなパタ-ンや面倒くさそうなパタ-ン、今が旬なテレストリアル等のパタ-ンばっか(但し、自分の場合、アブが居るのでこのパタ-ンの出撃予定は無いでしょ・核爆)。
何とか釣れそうな感じがする様な毛鉤を、数種類、巻いてはみたのだが・・(頭の中ではガバッと出てるんですけどね-)、コレばかりはお魚さん次第なので、何とも言えず・・。^^;
※写真の毛鉤・・・現場でバランス取らないとダメかと?(ボディ-とエルクの間、V字にウイングが付いてます・見た目カッコイイので・笑)。

禁漁まで残り僅か、行く予定の全く立ってない状況下で、何故巻いているのか?
FFのブログだから・・か?(たまには出さないとね・自爆)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2011-08-24 18:02 | FF | Comments(9)
Commented by EJ at 2011-08-24 20:23 x
こんばんは~。
行くあてがなくても巻いておいた方がいいですよ。
昨日は息子と養沢に行ってきたんですが、いわゆる想定外(笑)の
大増水で、増水用パターンを持ってなかったので大苦戦しました。
行くあてがなくても、いつ行くことになるか分からないので、やっぱり
いろいろ持っていた方がいいですよね。

アブのパターンも(笑)。
Commented by dad1st at 2011-08-24 21:12
EJさん、こんばんわ。
あら、こちらにいらしてたんですね(こちらって言っても、幸手からはちと遠いですけど・笑)。
養沢、増水とは・・、せっかく来たのに、残念です。
自然渓流をそのまま利用しているだけに、天候の影響をモロに受けてしまうんでしょうかね。
アブパタ-ン・・アブの時期、渓には絶対出かけないので・・(笑)。
Commented by EJ at 2011-08-25 17:11 x
そっか~、連休でしたね。
なんかもったいないような気もするのですが、関東方面は9月いっぱい
まであるから急ぐ必要ないんですよね。
山口・島根・広島は8月いっぱいまでだから、今週末が勝負の人がけっ
こういるはずです。
Commented by dad1st at 2011-08-25 17:43
EJさん、こんにちわ(いつもコメントありがとうございます)。
連休が・・わはは、明日から日曜含めて3出勤ですからね-、どこかへ行けば良かったとは思うんですけど、子供達は長男、夏季講習(入学先の学校のカリキュラム)、次男坊は先日のバスケ東部地区大会(91校)で16強に入ってしまい、今日も試合(さすがに8強は無理と言ってましたけど)、なので、遊んでくれる人が居ないんです(自爆)。
だから、来シ-ズンのために、少し追加しておきました(仰る通り、コッチは9月末まで大丈夫なんですけど、行くか?と聞かれりゃ「どんなモンかな?」ってとこです)。
EJさんも、残りわずかですが、楽しんで下さい。
Commented by dad1st at 2011-08-25 18:05
EJさん、追伸です。
次男坊の部活の件ですが、今回の東部地区大会が終わったら辞めると。
親としては秋の新人戦まで続け、今までの1年半の努力を形にしてから・・と思っていたんですけどね。
ただ、今回の16強が結構嬉しかったみたいで、キレる先生云々より、結果が伴った事から、もう少し続けようかな-的な気持ちになっているみたいです。
ただ、あくまで感じがするという親の目から見たモノですけど。
Commented by masupyon at 2011-08-26 14:04 x
なかなかきれいに巻けていますね。私のフライなんかゴミみたいです。まぁ、巻いているときは「おいしそう」と思いながら巻いてますが、魚の気持ちはわかりません。
禁漁前に栃木に出撃しようと思っているのですが、フライを巻こうとは思うのですが、目がよく見えないのでついつい後回しになっています。

部活はバスケなんですね。長女が中・高・大とやっていてよく応援に行きました。ドリブルが出来ない子なのでボールを持つとドキドキして見ていました。(ポジションはセンターなので・・・)懐かしいなぁ。
Commented by EJ at 2011-08-26 18:16 x
息子さんの部、すごいじゃないですか。
私なんか部活でがんばった経験ないので、先生や仲間とのトラブル
に耐えながらひとつのことをやり通す根性がありません。
立派だと思います。

生徒に逆ギレする先生は認めませんけどね。
Commented by dad1st at 2011-08-26 20:17
masupyonさん、こんばんわ。
お褒め頂き、ありがとうございます(ちと、恥ずかしいんですけど・笑)。
この時点では、まあ納得しながら巻いてるんですけど、来シ-ズンになれば「ナンダコレ?」となるのが、毎度のパタ-ンとなってます(自爆)。
禁漁前に自分も行きたいとは思っているのですが・・、一度行かなくなるとコレがなかなか(根っこでも生えたのか・笑)。
バスケ・・自分は中・高とサッカ-部だったので、バスケの知識は皆無。子供に「何人でやるんだっけ?」とアホな質問をしてます。
因みに、何度か試合を見に行くと言ったんですが、「却下」されて続けて居ります(目つきが悪いとかって、関係ないと思うんですけど・自爆)。
Commented by dad1st at 2011-08-26 20:27
EJさん、こんばんわ。
逆ギレ・・子供が辞める!と、本来の男子バスケ部顧問に相談したところ、この逆ギレ先生(本来女子バスケ部顧問ですが、男バスの顧問と交代で指導してるそうです)が急に、次男坊に対して文句を言わなくなったそうです(相変わらず逆ギレはしてるそうですけど)。
練習の厳しさは、子供たちの目標が「県大会出場」だったらしく、そりゃ厳しくしなきゃ無理だよな-と。
16強に入ったのをきっかけに、このまま頑張って続けて欲しいモノです。

因みに、サッカ-部だった自分ですが、我が部の目標は「ヨソの学校にナメられるな!」でしたので、16強よりガラの悪さをメインに、日々努力しておりました(何のこっちゃ・爆)。
<< -住む世界が違いますが・・- -メンタンピン- >>