-行きもしないのに-

『禁漁』の声を聞いた後のブログサ-フィンは空しい(笑)。
Fly Fishingを謳っていれば、『禁漁』と同時にエントリ-が減るのは論理的必然かとは思うけど・・。
そこで・・「行きもしないのに」(禁漁で行けないのに)FF絡のエントリ-をば。
e0155830_17173487.jpg

盛期目的に巻いた#10-#14サイズ(#12メイン)のパターン。
同じサイズのパターンを3本ランダムに「こんなんで釣れるでしょ-的」なモノを、釣りに行かないアブ・ハチの時期を利用してチマチマと巻いておりましたが、そればかりしてる訳ではないので、アララ・・気付けば行く暇も弾数も足りずに『禁漁』と相成ったわけですな!コレが(お見事・自爆)。
そのままってのも中途半端なので、Boxの隙間を埋めるべく日課のようにこれまたチマチマと・・、一応の形を見たのが数日前(如何にも日本人らしい、きちんと並べられた毛鉤でしょ・笑)。
さ-て、来シ-ズンの盛期にはこの毛鉤で遊べるのか?は、ちと不明だけど(わはは)。
そうそう、何でパラシュ-トばっかなのか?についてですが、垂直ハックルのスタンダ-ドも巻けます。ただ、そんなに釣りに行かないし-、行っても短時間だから-、視認性と使い易さ重視ってだけで大した意味は無いんだな-コレが・・(フフフ)。
写真のBoxはC&Fのモノ(本当はWheatleyの1307Fが欲しかったんですけど)。
コンパ-トメントの部分には#10-#12サイズのエルクヘアカディス系毛鉤をそろえてみました(盛期に行ければ・・ならではの毛鉤セットですな・爆)。
ハックルのほとんどがBrown(Whiting)なのは、手持ちが無いのも確かだけど(いくらかはありますよ・苦笑)、個人的にお気にだから。
ハックルのカラ-が釣果を左右するほどシビアな条件下で釣りしないし-(わはは)。
追加・・コメントの中で話した、出番のなかなか来ない毛鉤セット達。来季は使ってあげないといけない・・と思いながらどうなるんだろ-。
e0155830_7414720.jpg

残りモノ的になってるから、きちんと並んで無いでしょ(自爆)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2011-10-01 17:54 | FF | Comments(7)
Commented by EJ at 2011-10-02 20:21 x
こんばんは。
あとでちゃんとコメント入れますから、コメ禁にしないで
くださいね(笑)。
Commented by dad1st at 2011-10-02 20:41
EJさん、こんばんわ。
わはは・・、今回は大丈夫かと?(苦笑)。
Commented by EJ at 2011-10-03 06:35 x
おはようございます。ぼんやりしている間にコメ禁になったことが何度か(笑)。

実は私も来期のために巻こうと思っていました。オフも半ばになるととんちんかんなフライを巻いて、後になって「何でこんなの巻いたかな~?」っていうことあるじゃないですか。シーズン終了直後ならその心配がないし、どのフライがなくて困ったか、記憶が鮮明ですよね。

9月に入って最初で最後の釣りではスティミュレーターとチェルノブイリがほしいと思いましたが、巻く時間が取れずに悔しい思いをしました。どのみち釣れる状況ではなかったのですが、やはり納得がいかないといやなものです。
Commented by dad1st at 2011-10-03 07:36
EJさん、おはようございます。^^
わはは、よくやるコメ禁・・申し訳ないです(ついでに文章も変わる事多々・自爆)。
そう、終わってすぐならそのシ-ズンに良い思いをしたパタ-ンとか、使えなかったパタ-ンなんかが良く解かりますよね。自分のもう一つのBoxには雑誌を真似たパタ-ンが出番を待ってますが、中には数年待ちのモノも居ります。
この真似たパタ-ンは意外に使いにくいと言うか場所を選ぶと言うか・・、なかなかに使いにくいのは何故?なんだろ-と考えたてたら、自分がそのシ-ンを考えて巻いてないから思い入れが無いからなのかな?とかに帰結しながらも、どこかで使わなければ勿体無い(苦笑)。
結局自分が使いやすく、魚が出やすい(自分的に)パタ-ンが最後まで必要な訳で、気付けば禁漁になっちゃいましたが、そこはまあ(核爆)。
この中にもお遊び毛鉤が入ってます(最下部手前・ティンセルとフラッシャブ-使用)とかもあるんですけど、まあ、釣れた後(釣れる前には使いません・笑)の遊び時間にでも・・と。
続きます。
Commented by dad1st at 2011-10-03 07:38
EJさん、続きです。
EJさん、続きです。
あっ、このBoxですが、半分の高さ(厚みですか)が無いので、スリットにきちんと並べるとポストが潰れちゃいます。なので、斜めにはめ込んでます(笑)。
#10とか納めるスリット(Box)じゃないって事なんでしょうね(わはは)。
追加で、持ち歩いているけど、なかなか出番の来ないBoxの写真を載せますね(Wheatleyなのでカッコイイと思うも、使わないのに持ち歩く自分が笑えるんですけどね)。
Commented by EJ at 2011-10-03 13:49 x
使いやすそうなフライがいっぱい入っているじゃないですか。
これだけあれば安心ですよね。私のはほんっとにその時々の勢いで巻いたものの、なんでこんなの巻いたのかな~と思って、なかなか実戦に投入できないのが多いんです。だからボックスの数は多いんですけど、出番が来ないのがすごく多くて。それでも「いつか使うかもしれない」と思うからこそ捨てられないんですけどね。

私もパラシュート主体です。でも来年はもっとエルクヘア系に活躍してもらおうかなと考えてます。理由は「何となく」です。で、エルクヘアを見やすくする方法を思いついたので、またエントリーすることにします。
Commented by dad1st at 2011-10-03 18:17
EJさん、こんばんわ。
使いやすそうな・・・小さく写しておいて良かったです(笑)。
基本、自分も勢いです(爆)。おかげで気に入ったパタ-ンだけが消費され、空いた所にまた気に行ったパタ-ンを詰め・・の繰り返し。なので、必然的に使われないモノはいつまでも鎮座する形となっております(苦笑)。
残りモノばかりですが、福が来るのか?(使わないのに・核爆)。
エルクヘア・・仰る通り、視認性さえクリア-出来れば飛躍的に用途は増えると思います。
EJさんのエントリ-、楽しみにしてます。
<< -同じ賞獲りですが- -ラップ用マテリアル- >>