人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-紙媒体-

-紙媒体-_e0155830_215293.jpgFF誌12月号。
先日発売になったので、立ち読みしてきました。^^;
このところ紙媒体の売上が落ちているらしい。
雑誌等の紙媒体は都市部での売上より、情報を欲している地方の方が売れるらしい事を最近知った。
その地方が、先の震災で流通・消費共に落ち込んでいる状況だからね-・・と、又聞きながらも『なるほど・・』と思った。
全てが震災の影響だけじゃないんだろうけど(不景気だし)、世の中が電子媒体に急速に移行しそうな勢いですから、そりゃ紙媒体の業界は大変だと思う。

個人的には、好きな時に好きなペ-ジをめくれたり、気に入った写真だけをパラパラと何度もお気楽に見られる紙媒体の方が好きなんですけどね-。
ただ、新製品を大きく写し無駄に紙面を使ったり(単なる広告だろ、ソレも無駄にスペ-ス空けてるし・怒)、写真のサイズだけ大きくして読むと言う楽しみを無くしてしまったり(ソレ自体は悪くないけど、読みモノである部分までもが写真に浸食されてる感は否めず・但し、素敵な写真は別ですけど)等の問題点もあると思う(コレについては何度か読者の声で送った記憶があるけど・・届いてますか?・笑)。
そんなこんなで、「購入」を考えたけど、サスガに今回の北海道特集はちとキツイっしょ(行けないっしょ?)。
と言う事で、今回は見送りとし、1月号待ちと言う事で・・頑張レFF誌他、紙媒体業界(大きなお世話でしょうけど^^;)。
by dad1st | 2011-10-24 21:34 | FF
<< -伊坂 幸太郎・道尾秀介- -温故- >>