-デスクライト-

暫く前にデスクライトが壊れた。それまで使っていたのはカタログ返礼品のギフトから適当に選んだモノ。
読書用ではなく、タイイング用なので、スポットで使えりゃいいってトコロのクオリティ-だったんだけど(笑)。
ソレが壊れた。スイッチ入れても点きゃしない。まあ、数万円もの現金を包んだ訳ではないので、結局その額に比例する程度のギフトモノでしかないのは言うまでもないことだけどネ(自爆)。
さて困ったのが夜にタイイングが出来ない(ここ最近巻いて無いけど、無いとやりたくなるから困りモノ・失笑)。
仕方なく量販店巡りやAmazonをウロウロしたけど、コレがまた高い(ビックリ)。
e0155830_2227296.jpg先日、何気に行った「ニトリ」で見つけた1980円(だったか?)のデスクライト。
サスガ「お値段以上、ニトリ♪」とコマ-シャルをしているだけあって、見た目安モノに見えないクオリティ-に即買い。
コレで余暇にタイイングが出来るぞ(嘘ですが)とばかりに梱包を解くと・・アレ?無い。
電球が無い?ドコにあるんだ電球?もしかしてクレ-ムカチコミか?と箱を見たら・・電球は別売りと記載あり。
『どうりで安いはず』と思いながら、電球を買いに。マジでLEDは高くて買えず(そこまで必要なのか?苦笑)、仕方なくパルックボ-ルで、せめてもの省電力化を図ることに。
ただ・・立ち上がりが遅い(徐々に明るくなるのが難点)。

さ-、何を巻こうか?(口ばっかで、今だ夜に1本も巻いてない自分ですが・・わはは)。
[PR]
by dad1st | 2011-10-30 22:31 | Comments(2)
Commented by EJ at 2011-10-31 13:28 x
そうそう、蛍光灯タイプは鈍いですよね。トイレの電球をパルック
ボールにしたら、用を足したあとで明るくなったり・・・。
今タイイングデスク周りにスタンドが3つあります。そんなに必要
ない(笑)。
でもその手前が足の踏み場がなくてタイイングスペースまで進入
できない(爆)。
Commented by dad1st at 2011-10-31 18:32
EJさん、こんばんわ。
自宅のダイニングもこのタイプなので(知らずに買ってしまいました)、明るくなるまでに食べ終わってしまう(笑)。
何でこんなの付けたの?と今でも文句を言われてます(とは言え、勿体無いので使い続けますが)。
スタンド3つですか?多すぎですよ(笑)。
ちょっと視点を変えて、今週のスポットライト(古い)的に自分を照らすってのはどうでしょ-?
きっとご家族のヒンシュクを買われることかと(核爆)。
<< -TDL TOON TOWN- -伊坂 幸太郎・道尾秀介- >>