-Gift-

e0155830_20415413.gif「Passion for Angling」。
と・あ・る・お方のブログで紹介されているモノです。
因みに、このブログ・・文章表現が秀逸すぎるの一言。
「そこらのFF雑誌のコラムなんぞ足元にも及ばない」・・とは個人的な感想(但しである、FF誌に寄稿されている全てをそう思うのではない。上手い人はやはり上手い)。
ただ、このお方が飛び抜けて居ると言うだけである。

本来ならそのブログをご紹介したいのですが、如何せん一度もコメントをした事がないため、勝手に紹介するのはちょっと失礼かと・・。
ただ、知ってる方が居るとすれば、そのブログ主は自分の事を「小生」と呼ぶ事と、海外在住らしい。FFに関する知識がハンパじゃない、HNがShort Callでnori氏と言う辺りで、ご勘弁を頂けるとありがたい。
Passion for Angling」・・こんな映像がこの国ではなぜ制作出来ないのか?(しないのか?)、四季のあるこの国ならではの釣り人と自然の関係を素敵な映像で綴れるはずなのに・・。
ソレはさておき、お暇があれば上記「Passion for Angling」をクリック頂き、素敵な映像をお楽しみ下さい(横文字なのは悪しからず・自分も解からんが・・)。
更新が滞る中、ご訪問下さる皆様へ、人様のブログより拝借しましたギフトです(ギフト・・このお方の最新エントリ-のワ-ドの一つなんですよ・わはは)。
[PR]
by dad1st | 2011-11-11 21:26 | FF | Comments(13)
Commented by EJ at 2011-11-14 14:57 x
こんにちは。
家では再生できなかったので、がっくりと肩を落として出勤。
でも職場の休憩時間(now!)に挑戦したらできました。
家のパソコンと何がちがうのか分からないけど。

いいですね~。雰囲気も風景も魚も。イギリス英語は苦手な私
ですが、しつこく観続けたらリスニングが上達するでしょうか?
ってことは職場で観るのも英語力向上のためだから仕事の一部?
ハハ・・・
Commented by dad1st at 2011-11-14 19:32
EJさん、こんばんわ。
EJさんなら解かると思い、載せてみました。
まあ、オフのひとときに素敵な映像を見て頂ければ・・と。
後から気付いたんですけど、コレって短時間なのはDVDか何かのCM用なんでしょうかね?もっと長ければ良かったと後から思ったんですが、YouTubeとかで出回ってる動画は個人レベルが多いので、こういったきちんと制作されたモノって少ないだけに、コレはコレで貴重なのかな?と。
因みに、初っ端から何を言ってるのか解からなかったのは言うまでもありません(わはは)。
Commented by EJ at 2011-11-14 20:38 x
すんません、入力途中でパソコンが暴走して消えました。
変なのが入ってたら、これと一緒に消去してください。
Commented by dad1st at 2011-11-14 21:08
EJさん、どうもです。
ナンも入ってませんでしたのでご安心を。
逆にナンか入ってるのを期待してたんですけど・・(核爆)。
Commented by EJ at 2011-11-14 21:48 x
いやいや、単にやっぱりDVDの宣伝みたいですよと書いた
つもりで、しかし完全に書き終えるまえにカーソルが行方
不明に。買ったばかりのノートパソコンの使いかってがす
こぶる悪くて・・・(いつも安い買い物ばっかりしてますから
ねぇ。)

イギリスからDVDの買い物したらリージョンコードは
大丈夫なんでしょうか?ま、買うことはないですが、ちょっ
と気になったりもします。
Commented by EJ at 2011-11-14 21:55 x
やった!観れました!
どうやらフラッシュプレーヤとかいうソフトがうまくインス
トールされていなかったようです。
この件は解決しました。ノートの入力しづらさの件はとうぶん
無理そうです(泣)。
Commented by dad1st at 2011-11-14 22:09
やっぱ宣伝でしたか・・(残念)。
リ-ジョンコ-ド・・そう言えばそんな面倒な機能がありますね-。我が家にある何でも来い!みたいなDVD再生専用機はリ-ジョンフリ-です。
例えば、GOMプレイヤ-とかのフリ-ソフトならPCモニタ-上では再生出来るのではないかと・・思うだけで確約できませんけど。
ノ-トPC・・最近のノ-トのスペックって凄いですね。下手すりゃそこらのデスクトップより高スペックですから、逆に羨ましいですよ。
Commented by EJ at 2011-11-15 19:31 x
私のノートはダメです。まだXPですしね。古いソフトを使いたいので。
でも起動が遅くていやになります。

DVDの綺麗な映像は大きなテレビで観たいものですが、コードの
関係で観られないのなら、リージョンコードを日本向けにするサー
ビスがあったらいいんですよね。世界に売るつもりならそういうの
があってもいいと思うんですけどね。案外すでにあったりして。
Commented by dad1st at 2011-11-15 21:06
EJさん、こんばんわ。
PCが遅いって、結構キツイですよね。
そう言えば、リ-ジョンコ-ド自体、知らない人って多いのかも知れませんよ(海外通販で横文字のDVDを買わない限り、国内で購入したDVDは関係ないですから・・)。
今回紹介したDVDとかみたいに横文字OKな人が観るには邪魔なシステムですよね。
なので、日本で作ってくれないものかと・・。
masuzawaさんにお願いしてみようかな?とか思ったりして・・(今度聞いてみます・笑)。
Commented by Caddis at 2011-11-19 09:27 x
おはようございます。

渋い動画ですね^^私の子供の頃釣りを始めたきっかけはこんな感じかなぁと思いながら涙して見てしまいました(汗

全く別の話ですが最近キラクのアルキュオンミレニアムなる物を衝動買いしてしまいました。。。。ベビートラウトなんですけどどうなんでしょうかね?

テュフォンの出番が無くなりそうな感じです(爆
Commented by dad1st at 2011-11-20 18:57
caddisさん、こんばんわ。
海外の映像、特にFF関連は日本の様に、釣りだけ(&営業用)でなく、ロケ-ションをも魅せるトコロがやはり本場なんでしょうね。
アルキュオンミレニアム・・コレまた渋い選択ですね-(サスガ)。
衝動買いって・・、コレって高くないですか?(羨ましい・笑)。
テュフォン・・イナガキさんには申し訳ないですが、確かに出番は減るかと・・。とは言ってもベビートラウトとはデザインが違うので、気分で使い分けるのもいいかと思いますよ(コレ以上の衝動買いさえしなければですが・・)。
しっかし、選択するリ-ルが渋いってのは・・お洒落でいいです。
Commented by Caddis at 2011-12-01 19:24 x
こんばんわ^^
メーカーが無くなっていたのでデットストックでしたので安かったですよ!付属の物一切なしですが・・・(汗)3万以下でした。

この動画と似ているかは微妙ですが、私がFFを始めたきっかけはロバート レッドフォード監督のリバーランズスルーイッツと言う映画でブラピが主演でした^^まだ観てないようでしたら、是非!!
Commented by dad1st at 2011-12-01 21:19
Caddisさん、こんばんわ。
デットストックとは言え、サスガ名門の逸品だけはありますね-。
大切にお使い下さい。^^
リバーランズ・・サスガに映画館で観る事はありませんでしたが、DVDは持ってます(その頃はスロットやってました・笑)。
日本のFFが急激に発展したのは、この映画のお陰と言っても過言では無いそうです。但し、その後は・・衰退気味ですが(苦笑)。
映画のポスタ-のル-プが合成って言うか、ニセモノだと話題になってました(この映画が話題にのぼると)。
自分がFFを始めたきっかけは、写真家の知来 要さんのお誘いでしたが、ここまで深いと解かっていたら、100%入らなかったですよ(マジ・笑)。
<< -読書の冬- -TDL TOON TOWN- >>