-管釣りな休日-

e0155830_1932778.jpg平日休みの今日、午前中は11年間の使用による「吹きこぼし」でツマミが回らなくなったコンロの交換(本体40%引き+交換工賃・廃棄料、更に引いてもらってジャスト¥100000・・交渉人dad、ちと甘かったか・笑)。
綺麗なガラストップの奥に黄ばんだメジが・・マジ汚ね-)。

e0155830_19245231.jpg比較的穏やかな日だったので、前ブログに記したキャスレ(修正)のために、某有名FAへ(加賀FAですけど・笑)。
半日券(¥3000)を購入。
ちょうどお昼でお腹がすいてたけど・・当然食べず。
カレ-喰えば良かったか?(わはは)。
写真、帰り際だったので暗いです。

e0155830_19354561.jpgフルライン・・出るかな-と思ったけど、そんなに甘くない。
もうちょっとなんだけど-(その考えが甘い・笑)。
コレが限界、まだまだですな(苦笑)。

e0155830_19372335.jpgそんなに大きくないんだけど、この顔(鼻?)が・・自分ダメなんですよね-(キモイって言うか怖い)。

e0155830_1939276.jpgソコソコのサイズでしたが、コレまたお顔が・・マジで怖いし、やっぱキモイ。何とかならんのかこの顔(サケじゃないんだから・個人的な印象ですので悪しからず)。でね?写真撮影中に口をパクパクするでしょ、その時に骨を叩く様に「コツコツ(骨だけに)」って鳴ってたのには、マジ勘弁状態を通り越して、笑えね-って。

e0155830_21173456.jpg釣り自体はリトリ-ブで遊んでたんだけど、15時過ぎからライズがバンバン始まって大暴れ状態。ならばこっちもと、ドライを投入するも・・シカトされまくりに、逆にコッチが暴れたくなる。
面白いのはくるくると水面を暴れる様に泳ぎ回ってるのね鱒が、水面下からロケットの様に飛び出す鱒も居たし、そのくせこっちの毛鉤(#16のアダムスパラシュ-ト)はシカト。普通なら適当にドライを入れれば喰いついてくると思ったんだけど・・。
で、よ-く水面を見たら、ナンか飛んでる。ソレの軌跡を追うように鱒が泳いでるって状態が円やロケット。
セレクトと言えばセレクトしてるの?って思うほどよ-く見えてなければ、追えないし飛びつけないでしょ?って事は見えてるって事としか言いようが無いんですよ。
だから、何が飛んでるんだ?と網ですくって(ちょっと恥ずかしかったけど・笑)みたら、エルモンヒラタカゲロウ。
なるほどコレだけに狂ってたんだ・・と。

e0155830_195117100.jpgそうは言ってもお腹が緑の毛鉤が無いので(笑)、#16のクイルゴ-ドンのテールをカット(エルモンが2本でしょ、毛鉤は結構盛ってるから邪魔と判断)。ナゼにクイルゴードンなのか?・・単にハックルの色だけで選択したんだけど(わはは)。ボディ-はどうせ逆光で黒くしか見えないし・・夕方近いから・・(無理やりっぽいけど・笑)。
まあ、セレクトしてる位の鱒に偽物を投じてどうなるか?と言えば答えは見えていると思いながらも、そこは食いっぱぐった鱒の鼻っ面にそっと着水させる事が出来れば・・と安易に考えてみたら・・、バッチし出ました(わはは)。
いや-、管釣りでこんな頭を使う釣りをするとは思いませんでした。
渓流でも適当なのに・・(核爆)。


※見難いので一時的にスキンを変更してます。
[PR]
by dad1st | 2011-11-30 20:23 | FF | Comments(2)
Commented by EJ at 2011-12-01 00:05 x
大きいですね~。結構引いたでしょ?
管理釣り場でマッチザハッチの釣りなんていいですね。
学生時代に貴船川の調査を授業の一環でやらされて、私
が担当した区間はエルモンだらけだったので、個人的な
思い入れが強い虫なんですが、こいつのハッチに出会った
経験は皆無なんです。緑色のドライはいつも持ち歩いて
いるんですが出番がない。いつかそのうち・・・
Commented by dad1st at 2011-12-01 07:16
EJさん、おはようございます。
マジで魚は狂喜乱舞してるのに、毛鉤はシカトって経験がはじめてだったので、訳が解からなかったです。まさか管釣りでマッチザハッチとは考えなかったですから・・。
渓流でも考えてないですからね-(わはは)。
勉強になりました。
エルモン・・写真ではみた事あったんですが、本当にお腹が緑だとは・・。ちょっと位の緑だと思ってたので(笑)。
緑色系のドライ・・少し巻いておきます(後でですけど・爆)。
<< -ドラッグが掛らない- -長さと重さ- >>