-速報(って言うか、報告)-

加賀FAで自分が釣ったサイズでは最大かと・・(まあ、下手っぴ-なモンで・爆)。
e0155830_17411148.jpg


e0155830_17423010.jpg前回エントリ-した「エリア ワ-ム(モドキ)」の検証の為、本日は加賀FAへ。
吸水性についてはちょい時間が掛るも自然に吸水後、沈下。
鱒の興味と言う点からは、一応見に来るし、喰いつく・・但し、たま-にだけである(コレが問題)。
結論から言えば、エリア ワ-ム(モドキ)では釣れなかった(一度だけ、掛け損ねた)。

色、サイズ、魚のやる気・・何が問題なのか?(魚じゃないから解からないのだが・自爆)。
Capsの製品と遜色がない出来、サイズも然程の変わりは無い・・、とすれば後はカラ-と喰い気の問題か?と考えて良さそうだが・・(難しいっすね-)。

※写真のニジマスはドライの着水っと同時に急浮上して来て、ガバッと出たヤツ(ですので、エリア ワ-ム(モドキ)での結果ではありません・苦笑)。このデカさには、自分でもビックリでした(デカイの触るの嫌なのね-。ついでに、腕がだるい)。

※EJさん・・思ったより白はダメでした-(EJさんのカラ-に期待)。
サイズ変えてもイイかも・・と思いながらも、あまり小さくするとエッグヤ-ンと変わらない気もしないでもないんですけどね(わはは)。
[PR]
by dad1st | 2011-12-14 17:58 | FF | Comments(8)
Commented by bee-ant0511z at 2011-12-14 22:52
こんばんわです。dadさん!
かなりデカイっすね!
スペシャルポンドクラスでしょうか^^
管理釣場でもコンディションのいい魚や、大きいのが釣れるとテンション上がりますよね!
自分も加賀に行きたくなってきました♪
Commented by dad1st at 2011-12-15 07:38
beeさん、おはようございます。
なぜかこのサイズが2つ釣れました。大きいのは見るにはいいんですけど、あんなに疲れるとは思いませんでした(笑)。
加賀・・大きいのは相当入ってました。サイトで狙えるトコにじ-っと定位してる姿とかを見ると、とても釣らしてくれる気がしないんですけどね(笑)。
予定してた新作が不発で、#16サイズの別の毛鉤に高反応ですから、管釣りって良く解からないです(レイクウッドで必ず・・と言える毛鉤は、加賀では通用しないですから、尚更解からない)。
Commented by EJ at 2011-12-15 23:12 x
こんばんは。
てっきりあれでこんな大物が!って思っちゃいました。
色の他に沈下速度も魚の気分に合っている必要があるでしょうから難しいですね。でも持っていて損はないですよね。きっとこれが一番釣れる、なんて日もあるのでしょうし。

私は定位している魚の鼻先に送り込む釣り方を想定しています。
見えないとどうにもならないので白とか蛍光色とか、派手系がいいですね。あまりに簡単なので、今晩息子が5本巻きました。
「これはマスターした」なんてうそぶいてました(笑)。
Commented by dad1st at 2011-12-16 07:51
EJさん、おはようございます。
写真は仰る通りのドッキリを想定で・・(笑)。
この日に高反応だったのは#16サイズのクロスオ-ストリッチ(明るめ)と同サイズのドライ(パラシュ-トでは無く垂直ハックル)でした。
このエリア ワ-ム(モドキ)の作り方は既に実践されている方も多い様です。ですからイイとは思うんですけど、まあ魚の気分なんですかね?
少し小さめのパタンも作ってみようかと思います(既に巻いたモノを切って炙れば、出来ますから(笑)。
御子息・・これからが楽しみですね。^^
Commented by EJ at 2011-12-18 00:50 x
まんまとはめられた格好ですね(笑)。

管理釣り場の魚は見慣れないフライの方が良かったりしますから、大勢が使うようになると、どんなに優れたパターンでも効かなかったりするんですよね。エリアワームとやらもブームになる前とブームが去った後の方がきっといいんでしょうね。でも田舎はブームと無縁なのでたぶんいつでも働いてくれると信じています。
Commented by dad1st at 2011-12-18 12:14
EJさん、こんにちわ。
暇に任せてショ-トバ-ジョンを作りました(しっぽを切って炙っただけ)。
コレがどう出るのか?は、来年のお楽しみになりそうです。
クロスオ-ストリッチが好調だったので、#18サイズのモノをただ今量産中です。
Commented by EJ at 2011-12-18 13:15 x
ようやくdadさんもオーストリッチ信者の仲間入りですね!
これもサイズで反応が全然違ったりしますから難しいです。
ああ釣りに行きたい。

今日はずっと職場です。待機するだけの仕事って辛いものです。
Commented by dad1st at 2011-12-18 22:42
EJさん、こんばんわ。
わはは・・、ワイヤーが途中で切れるる事が多く、ブチキレながら巻いてます(爆)。
サイズは小さいほうが食いがイイ感じはしますが、サイトだとそれが為に見難いのが難点です。
日曜の職場はさぞかし静かなのでは?時間的に既に御帰宅されていらっしゃるでしょうけど・・。
<< -じゃ、また- -エリア専用だろ-な-- >>