-じゃ、また-

18日はご近所恒例のクリスマス会でした(今年は我が家が会場です)。
当時幼稚園児だった子供達も気付けば既に上は高校生と、月日の流れの速さに驚かされると同時に、みんな良い子に育ったな-と(オヤジじゃ)。^^

遡る事9年前、02年のクリスマス会は要さんの家が会場でした。
そこで「(酔った勢いで要さんから・笑)フライフィッシングやってみない?」と誘われたのがこの世界に入ったキッカケでもあり、深みにハマったのもそのせいだなコレが・・(その経緯については要さんがFF誌に書いたと・・)。
そう言えばFF誌に連載してるって知ったのも、その時かな?(てっきりプロ野球の撮影してると思ってたし・・)。
知来 要ってPNを知ったのもその時か?ポストに知らない名前があるな-とは思ってたけど(聞きゃいいのにね-・笑)。
年が明け、数回管釣りで練習をしただけで(魚ではなく、地球を釣る)、2003年5月に初めて渓流なる場所に立つことになった。
その最初の場所が大芦川だったと言うのは、奇しくも縁を感じるのだけれど(勝手にですが・・何か?)。

今シーズンはとにかくゴタゴタ続き(職場)で、ただでさえ少ない釣行が更に少なくなり、FF熱も冷め・・と言うより、そんな事を考える心のゆとりすら無かった(今でも、ちとキツイ)。
まあ、いつかまた飽きるほど行ける時が来るでしょ-と、無理やり思いたいんですけど・・(暫くは無理かな・自爆)。

そ-言えば
e0155830_16394287.jpg先日の釣りで、加賀FAのポイントが満杯になった(何時「この券は既に終了してます」って言われるかヒヤヒヤしてたんだけど、そこはサスガ有名ドコロですな。カレ-は別)。
最初は加賀師なる面々が居るらしい・・との情報(雑誌)から敬遠していましたが、その上を行くオッサンと知り合いになったことでココを使うようになり(片道50㌔は近い)、はや5年半以上を経過しての「10ポイント」って、どんだけかかったんじゃ(わはは)。
年が明けて暖かくなったら、のんびり1日遊ばせてもらおうかな・・と(1日居たら多分、飽きる)。

と言う事で、今年度のエントリ-はコレにて終了とさせて頂きます(大掃除も年賀状もまだ終わってないし、休みもマジでほとんど無いから・・泣)。

遊びに来て頂いた皆様にとって、来年も幸多い年となりますよう・・心より願っております(マジで)。

それじゃ、また。
※ブログは見に行きますので・・。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2011-12-20 06:59 | FF | Comments(6)
Commented by bee-ant0511z at 2011-12-20 21:02
こんばんわです。dadさん!
加賀のポイントカード、私は満杯になった事がありません^^;
カードなくしたり、忘れたりで・・・。
10回以上は間違いなく行っているんですけどね(爆

ではでは、かなり早い感じもしますが
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by dad1st at 2011-12-20 22:12
beeさん、こんばんわ。
コレ、もったいないですよね。自分も最初の頃はそんなに行かないからと作らなかったのですが、途中から一応持ってみました(笑)。
年明けに行って「このイベント終了したんですよ-」とかって言われたらどうしましょ?(爆)。
beeさんも良いお年をお迎え下さい。
その前に、お嬢様にプリキュアのPC買ってあげて下さい(釣りに行かせてもらえなくなりますよ・核爆)。
Commented by EJ at 2011-12-21 12:24 x
こんにちは。
もう来週いっぱいで今年が終わると思うと早いですね。
おそらく私も年内は釣りに行けそうにありません。
加賀は初心者時代あこがれの釣り場でしたがいかんせん
遠すぎてまだ一度も足を運んだことがありません。
一度大晦日に鹿留で釣りまくり、魚を大量に持ち帰って
妻の実家で喜ばれた(?)ことがありますけど、今年は
無理ですねぇ。

dadさんがヒントをくれたおかげで釣りに行けない憂さ晴らしを
ワームいじりでやってます。あと1回ぐらいこのネタでのエントリー
があるかも。

よいお年を!
Commented by dad1st at 2011-12-21 18:02
EJさん、こんばんわ。
1年なんて本当「あっ」と言う間に過ぎちゃいますね。
EJさんにはたくさんのコメントを頂き、楽しい思いをさせていただきました(感謝)。
ワ-ム・・これ以上どうする気なんですか(わはは)。

EJさんも良いお年をお迎え下さいますよう。
Commented by s_masuzawa at 2011-12-31 17:58
パスワード、うまくいきましたか?
ワタシ、うまくいくことはいったんですがね、インク切れ!
ワハハハでした!
来年(・・・といってもあとほんの6時間程度ですがね)は、一緒に「釣り」にいきませう~。
そんでは、良いお年を─────。
Commented by dad1st at 2011-12-31 20:40
masuzawaさん、こんばんわ。
何故か上手くいかずでして・・(汗)。
スクリプトを有効にしようとしてる間に、お探しのナントカは見つかりませんみたいな表示に(笑)。
日を改めてリトライしてみます。
本年も大変お世話になりました。
来シ-ズンは釣りに・・行きたいですよね-(休み何とかします・笑)。
では、良いお年をお迎えくださいます様に。
<< -平成24年辰年- -速報(って言うか、報告)- >>